皆様、こんにちは!
RENSEY金澤本店の澤田です!
4月に入ってはや1週間が経とうとしています。
開花が早かった桜
SOLID金沢の前の公園でも満開でした!
が、すでにかなり散ってしまいました。
1年365日あるうちの桜の満開が見れる期間がたった7日間ほどというのはなんだか切ないですね。
寂しい想いをしておられる皆様に
本日はとっておきの納品事例を持ってきました!!
非常に珍しい
というか
弊社でも初の試み
『造作系置き型ソファ』です!
なんじゃそりゃ~
これまで造作系置き型家具という類の家具を何度も納めてまいりました。
詳しくはこちらをご覧ください → 「造作系置き型家具の真骨頂!」
簡単に言うと
置き型家具なんだけれども造作家具のようにピッタリ寸法で造り付け家具のように見せた家具です。
これまではだいたい収納家具で造作系置き型家具を納品したことがほとんどでした。
しかし!
今回は違います。
そう
ソファなんです!
どういうことか、早速見ていきましょう!
※今回はすでにお住まいの空間にソファを増設しています。
初めにビフォー写真から
はい!
こ、これは…
家!?
そう思われたのではないでしょうか。
私も初めてお伺いした時は言葉を失いました。
こちらi様邸
なんとリビングに
ドーン!
と大階段が構えております。
すごくないですか?
これは圧巻です。
この大階段の向い側にはテレビがあり、階段に座ってテレビを見たり
収納として使えたり、勉強するためのデスクとしても使えたりします。
なんて発想…
そしてなんて施工なんだ。
驚嘆しました。
ここでi様から持ち掛けられたご相談は
「大階段も気に入っているけど、ゆっくりと寛げるソファが欲しい。でも階段の前にはソファを置くスペースが無い。」
これはもう大階段を一部解体するしかない。
ということになりました。
そこで真っ先に思い付いたのはこのソファです。
RENSEYソファの第2号機
RSO-02です。
通称”ちぎりパン”
形、サイズ、座り心地が完全にマッチしたのです。
i様にご提案させて頂いたところ大変気に入ってくださいました。
話を詰めて、このソファのクッション部分(足元の木部以外)を取り入れることになりました。
あとは大工さんに階段の一部解体を任せるのみです。
そして出来上がったのが
ドーン!
見事にハマっております!
もちろん多少の隙間はございますが、これは今後のメンテナンス上、必要な遊び部分になります。
ただ、奥行きや座面の高さはドンピシャです。
どの他のソファを選んでいてもこのようにドンピシャにはならなかったでしょう。
別アングルです。
これがですね。
ただ単にソファのクッション部分を納めただけじゃないか。
そう思われるかもしれません。
そうなんです。
でも、普通はそれができないんです。
RSO-02はRENSEYのフルオリジナル製品だからこそ
工場にお願いしてクッション部分だけ製作してもらうことができました。
場合によっては、クッションのサイズももう少し微調整できることもあります。
我々が製品のことを100%理解した上で、一番ベストだと思うご提案をさせて頂き、それを工場で実現してもらう
これは、開発側の者でないと到底できません。
RENSEYもSOLIDもAFもすべての製品がフルオリジナルで、
製品の細かい仕様はもちろん、開発にあたって製品に込められた想いまでお伝えすることができます。
そうすることで、お客様にとって本当に必要な家具はどれなのかを正しく導くことができます。
だからこそ、この納まりです。
i様、この度は我々を信じて下さり誠にありがとうございます。
大変な決断だったと思います。
これからはこのソファとともにご家族で素敵な時間を過ごしていただきたいと思っております。
何かお困り事やお探しの物がありましたら、お気軽に我々にご相談下さい。
必ずお応え致します!
さて、
来週よりSOLID金沢にてイベントが開催されます!
今回のテーマはウールラグのギャッベです!
特に『ナチュラルギャッベ』です。
期間は4/14~17です。
短期間にはなりますが、300枚以上のラグをご用意いたします。
その中から正真正銘の1点モノを見つけてやってください。
それでは本日はこの辺で。
澤田