RENSEY BLOG

ラグごろごろ派の皆さまへ

2023.04.22

中村郁
ラグごろごろ派の皆さまへ

皆さま、こんばんは!

 

RENSEY金澤本店の中村です。

 

 

毎日ホワイトボードマーカーをめちゃくちゃ使うのですが、

中身を替えてもしばらく経つとすぐにインクが出なくなってしまう問題を

1年以上悩み続けておりました。

 

毎日何回も使うものなので

さすがに深刻な問題になってきたな、、←遅い

と思い、

「ホワイトボードマーカー インク出ない」で

調べてみたところ、、

 

ホワイトボードマーカーは縦置き禁止

 

 

、、、、、、、

 

これが原因かーーい!Σ( ̄□ ̄|||)

 

2定管理の向きがそもそもの原因だと判明しました。

そりゃしばらく経ったら出なくなりますよ!

めちゃくちゃ腑に落ちました!

 

縦置きにすると成分が分離するとかなんとか。

 

いや~悩み解決!!

もやっとしたまま使い続けてはだめだということを学びました。

 

 

 

さて!

皆さまはソファに座る派ですか?

それとも床に座る派ですか?

 

私はいまだにホットカーペットから抜けられず、

ラグでごろごろ派です。

 

仕事から帰ってラグでごろごろするのが至福の時間!

 

なのですが、ラグのヘビーユーザーのためか

消耗が著しく(笑)

購入して1年半程なのですが、

汚れたりへたったりしてきまして

そろそろ変えたい、、という気持ちになってきました。

 

 

たしかにお客様がラグは汚れるから敷かないかな~という気持ちもわかります(-ω-)

 

ですが、ラグごろごろ派にはラグは必需品!

この矛盾、どうすればいいんだーー!

 

 

 

 

というときは!

やっぱりウールラグです!!

 

 

何でかといいますと、

耐久性が良い!汚れにくい!年中快適!

 

と良いところしかないからです!

 

 

良質なウールは毛自体に油分をたくさん含んでいるので、

お茶やコーヒーなど色が付いているものをこぼしても

中に染み込まずに弾いてくれます。

 

去年の実験がこちら↓

(ラグはRENSEYに展示のあるRHT-01!)

 

 

いかがでしょうか!

 

タオルでとんとん押さえるだけで

タオルの方に汚れが吸収されるんです。

 

においや衛生面が気になるな~という方は

汚れをできるだけ取った後、

その上からお湯をかけることで殺菌消臭できるので安心です!

 

そしてまたタオルでとんとん押さえて

水分を吸収します。

 

これができれば1年半なんて短いスパンで

買い替えなくてもよいんです!

 

先日イベントをしていたギャッベは、、

 

 

 

50年お使いいただけますし、

 

RENSEY、SOLIDに展示のあるウールラグは

20年お使いいただけるものもたくさん!

 

 

 

長い、、( ̄  ̄)

 

その上、ウールの特性として

調湿効果があるので

夏は蒸れずにさらっとした肌ざわり、

冬はしっかり保温してくれます。

 

ラグごろごろ派の皆さま!

買ってよかったと思っていただけるに違いないと私思います!

 

それでは(*^▽^*)

 

中村

 

 

 

 


金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

この記事を書いた人

中村 郁

中村 郁

RENSEY金澤本店コーディネーター

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] およそ3年前に採用試験を受けに来た時は、か弱そうで涙もろく(今もですが笑)うちでは難しいだろうと思った。よって正直、まさかここに辿り着くような社員になろうとは、思いもよりませんでした。見た目には3年前と何一つ変わりませんが、意外にガッツがある事を最近になって知りました。泣き虫で未熟な所ばかりではありますが、コツコツと努力を重ねる、仲間想いでお客様想いのイイ奴です(笑)。そ...

コメント

※HTMLタグは使えません