皆様こんにちは
金曜担当金沢営業サポートえばたです。
本日はこどもの日ですね。
私どこに行くにもGooglemapを使うのですが
Googlemapって、
混雑している箇所に「混雑」という表記が出るんですよ。
たまたま白山方面の地図を見ていたら「混雑」
の表記があったのでどこかと思ったら
”トイザらス”
私も たまごっち買いに並んだな~(´ー`)と
子供時代を思い出しました。(笑)
そんなワクワクなGW。
当店もイベント発生中ですよ~!
明後日までです!!
お見逃しなく!!
先日ちょうどマットレスをご購入くださった
N様というお客様がいらっしゃるのですが
N様とのお話で大事なことを学びました。
N様は9歳のお子様がいらっしゃるそうで
製造業をされているとのこと。
転職して8年程働かれているそうなのですが
この物価高騰の厳しい時代で
給料カットにも合い、
この会社辞めようかなと思ったりしたこともあったそう。
ですがやっぱり続けることを決意されたそうで。
「色々あるけど
”やっぱりこの仕事好きなんだよね”」
と語るN様の表情に、
なんとも言葉では言い表せないのですが
私も熱い気持ちがこみあげてきました。
N様の言葉で忘れらないのがもう一つ。
「目の前の人を大事にしんなんなと思った」
この言葉、突き刺さりました。
給料カットにも合い、家族を養わないといけない厳しい状況で
辞めようと思ったり、社長に言いたい文句も山々あるそうなのですが
そんな状況でも、
「自分に関わる社長・会社の仲間・家族。
目の前の人を大事にしないと自分も幸せになれない。
お金だけが全てじゃない。勿論お金も必要だけど、
目の前の人が喜ぶ姿を見られれば自分も幸せで
豊かな人生になる」
というような話をしてくださいました。
(N様が見たら「こんな綺麗事言っていないんだけどな(;’∀’)」
と思われそうですが(笑)、
N様とのお話を全部まとめるとこういうことですよね!(笑)
と私がまとめさせていただきましたm(__)m)
厳しい状況でも前向きに謙虚に周りに感謝して
人生を歩もうとされるN様のお姿に
私、泣けてきて。。。(笑)
自分は給料もちゃんと出て、楽しく好きと思える仕事に就いて
めちゃくちゃ幸せやんけ!!!と
何だか目を覚ませと殴られたような気分でした。( ̄▽ ̄;)
こんな話をマットレスを買うお客様と
する家具屋ありますでしょうか!(笑)
N様からは「マットレスを買ったというか、
想いを買いました。こんな想いが詰まった
マットレスで寝られる日がくるなんて
楽しみです!!」と、これまた泣けるお言葉を頂きました。
普通、店側が「買って頂いてありがとうございます」
なのに、
商品を買ったお客様からお礼を言われるんですよね。
幸せな仕事ですね。
やっぱりミヤモト家具面白い!
あ、そうそう、
N様と会話していてInstagramの投稿の仕方についても
ヒントを貰いました!
N様は決して私に対して「教える」という意識はなかったのだと
思うのですが、私今回の会話からたくさん学びました!
(`・ω・´)b
「現実」「現場」「現物」の事実を一番よく見ているのは
お金を払って頂いているお客様であり、
お叱りやお褒めの言葉で私たちに仕事のやり方を
教え続けてくれている。
この「お客様は最高の教育者」という原理原則を
思い出しました。
頂いたお声をもとにより一層精進してまいります!
それでは!
~~~
N様、この度は誠にありがとうございます。
2015年の社長ブログに遡り私と、担当の木下について
コメントまで頂き、感謝で一杯です。
拘りや想いが詰まったマットレス、楽しみにお待ちください!
(*^^*)
~~~