RENSEY BLOG

一つのアイテムで生活がガラッと変わる。

2023.06.13

一つのアイテムで生活がガラッと変わる。

皆様こんばんは!

火曜日担当の寺田です🐈

 

今まで私はソファを使ったことがほぼなく、

その為、リビングにはラグマットがあればそれで十分では?

と思っていたのですが、

 

展示のソファに座って、

会議や勉強会をするようになり気が付いたことがあったので、

今日はそれをお話し致します(*’▽’)

 

単刀直入に申し上げますと、

ソファのあるお家にはラグマットと同じくらい

リビングテーブルが役に立つ!

生活を豊かにしてくれるアイテムだという事です。

 

ソファに長時間座っていると、

何かつまみたくなったり、

寝転んでゴロゴロしたくなりませんか?

 

特に映画を見るとき、

2時間ほどの映画はちょっと意気込んで、

今からしっかり見るぞ!と思ってみますよね。

 

家族がリビングに集まってくつろいでいるときも想像してください。

サイドテーブルもいいですが、

こどもが上に乗っちゃうこともありえますし、

コップやお菓子はしっかり安定する台の上にしっかり置きたいです。

 

リビングテーブルがあることで、

お菓子を広げられる。

ソファでくつろげるスペースが広がる。

ちょっとしたパーティーの時にオードブル・ホットプレートなんかを

リビングテーブルに置いて、

ソファでくつろぎながら会話を楽しめちゃいます^^

おつまみをもってきて

体制を崩しながらちょっとお酒を飲むのもいいですね!

リビングテーブルがあることで、

livingでの過ごし方が充実し、

みんなが集まりたくなる場所になります。

そんな場所をつくることで

家族との楽しい時間がたくさん増えていくんだと思うと、

リビングテーブルって必要なアイテムだなと思うようになりました。

皆様のお家もちょっとしたアイテム一つで、

ガラッと生活や暮らし方が変わることがあるかもしれません!

そういった生活を想像してみるのもいいかもしれませんね^^

本日はこの辺で!

 

RENSEY金澤本店 寺田

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ミヤモト家具本店(富山市千石町)でイベント開催予定!

 

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

コメント

※HTMLタグは使えません