RENSEY BLOG

RENSEYに食器がやってきた!

2023.07.08

中村郁
RENSEYに食器がやってきた!

皆さま、こんばんは!

 

RENSEY金澤本店の中村です。

 

 

湿気と暑さでバテそうな時期がやってきましたね!

 

最近、代謝を良くするために、

発汗できる入浴剤を入れて無理やり汗をかくことにぷちはまり中です!

(暑くなったら冷水をあびる!)

 

サウナに行くにはちょっと億劫だなというときに、

家サウナもなかなかのんびりできて楽しいです(*^^*)

お風呂から出た後は爽快~!

 

皆さま、これからの暑い季節を

体を強くして乗り切りましょう!

 

 

さて!

 

この度、RENSEYに可愛い食器が入荷しました!

こちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かかか!

可愛すぎるーーーーーー!

 

 

こちらはファイアンス焼きと言われる

ヨーロッパ発祥の焼きもので、

淡黄色の土に錫釉をかけた白い陶器が特徴です。

 

 

歴史を遡るとかなり古くから

存在するようですが、

こちらのシリーズはスウェーデンのデザイナーさんによって

現代の生活に合わせて改良や工夫を重ねて製作されたもの。

 

 

色鮮やかで繊細な絵柄は、1点1点原画から起こし、

長く半永久的にお使い頂けるよう

表面に焼き付いているのではなく、

釉薬の下に絵の具を沈み込める技法で彩色されています。

 

 

 

そのため、手洗いではなく、

食洗器もOK!

 

さらに

電子レンジもOK!

漂白剤までOK!

なんです!!

 

なんだってーーーーーー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

私、初めて見たときは

可愛いけど絶対手洗いだろうな(-ω-)

なんなら、絵柄とか落ちていかないかな、、

と思ったくらい繊細な質感なんです!

 

それなのに、なんでもおっけーじゃないですか!

 

唯一、オーブンはだめとのことですが、

オーブンは耐熱皿を使いますので!!

 

わざわざこんな可愛い食器でオーブンは入れません!(笑)

 

 

 

 

普段使いの器として製作されていますが、

職人さんの手工芸も加わったハンドペイントの

あたたかみのある器です。

 

写真以外にも、

水差しや大皿までいろいろあります!

 

本日は簡単なご説明になってしまいましたが、

ぜひ、手に取って可愛さをお確かめください!

 

 

そしてイベントのご報告です!

 

 

去年大好評だったグリーンイベントを

今年も急遽行うことが決まりました!

 

グリーンもしくはベースを5,500円(税込)以上

ご購入のお客様に素敵なプレゼントもご用意しております。

 

ぜひ、お好きなグリーンを見つけにいらしてください!

 

それでは(*^▽^*)

 

中村

 

 


 

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

 

 

 

この記事を書いた人

中村 郁

中村 郁

RENSEY金澤本店コーディネーター

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] およそ3年前に採用試験を受けに来た時は、か弱そうで涙もろく(今もですが笑)うちでは難しいだろうと思った。よって正直、まさかここに辿り着くような社員になろうとは、思いもよりませんでした。見た目には3年前と何一つ変わりませんが、意外にガッツがある事を最近になって知りました。泣き虫で未熟な所ばかりではありますが、コツコツと努力を重ねる、仲間想いでお客様想いのイイ奴です(笑)。そ...

コメント

※HTMLタグは使えません