RENSEY BLOG

金沢で観葉植物といえば

2023.07.13

駿澤田
金沢で観葉植物といえば

皆様、こんにちは!

RENSEY金澤本店の澤田です!

 

 

昨晩はひどい雨でしたね。

自宅近くの川が氾濫の危険があるということで、夜中にもかかわらず

スマホの緊急アラームが鳴り響いていました。

 

幸いにも自宅は避難エリアから外れていたので良かったですが

皆様のご自宅はご無事でしょうか。

 

今年の梅雨はそんなに雨降らないな~と思っておりましたが、油断大敵ですね。

梅雨明けまでは安心できません。

皆様も大雨による災害や事故には十分お気をつけください。

 

 

さて、こんな悪天候の中

今年もやってまいりました!!

 

 

RENSEYにて、観葉植物のイベントです!

 

急遽大量の仕入れがあり、急遽イベントの決行を決めた次第でございます。

よってご報告がギリギリになってしまったことをお詫びいたします。

 

 

 

しかし、今年もグリーンは充実しておりますよ!

 

卓上サイズのグリーンやサボテン、多肉植物がたくさん

 

 

 

メインを張るビッグサイズなグリーンも揃えております。

 

 

中でも注目なのは、コチラ!

 

 

ん??

 

 

竹???

 

 

こちらは「クロチク」という名前の植物です。

竹の一種ですね。

 

 

観賞用として用いられる竹で、通常の竹よりはかなり細く繊細な見た目です。

 

幹の部分が黒く、緑の葉とのコントラストが美しいのが特徴です。

※幹は最初の2年は緑色をしているそうです。

 

 

このクロチク、花が咲くこともあるそうです。

竹って花が咲くイメージはないですよね。

 

なんとクロチクは60~120年の周期で花が咲くらしいです。

120年とか絶対に生きてはいないですね…。

60年でも見られなさそう…。

 

それだけ開花は稀だそうで、これを見ることができたら良い事ありそうですね!

 

 

こんな個性豊かなグリーンたちが勢ぞろいしたイベント

 

見に来ない理由がないですね!

 

 

 

イベント自体は

本日7/13(木)~25(火)の期間となっておりますが

 

本日すでに10点ほど旅立ちました。

買われる方は一気にご購入頂くことも多いので、もし気になっている方はぜひお早めにご来店下さい!

 

 

 

もう一度出します。

イベント期間中は嬉しい特典もございます!!

 

 

皆様、ぜひ今週末はRENSEYへ観葉植物を見にいらしてください!

そしてぜひ連れて帰ってあげてください!

 

 

それでは今週も宜しくお願い致します。

澤田

 


 

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

この記事を書いた人

澤田 駿

澤田 駿

RENSEY金澤本店店長(SOLID KANAZAWA店長兼任)

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 今回、この重要なRENSEY第1号店を誰にするのかを考えた時、自分の中では1択でした。と言うのも、SOLIDとの兼任という形にはなるけれど、彼ならばどちらにも手を抜くことなく、やり抜いてくれる。そう思ったからです。表情が豊かであるとか、接客に向いているとか、特段、能力が優れている訳では無いけれど、彼は人知れず努力家。自分の足りない所を、気持ちでカバーしながら、必要な努力を...

コメント

※HTMLタグは使えません