RENSEY BLOG

布のお手入れのお悩み

2023.07.29

中村郁
布のお手入れのお悩み

皆さま、こんばんは!

 

RENSEY金澤本店の中村です。

 

 

最近、真空をガラスコップをたくさん見かけるようになりましたね!

 

私も家で使っているのですが、

オイル仕上げの家具には素晴らしいアイテム!

 

コップの外に水滴がつかないので、

シミの心配がありません!

 

なんなら、オイル仕上げでなくても

水滴が付くとちょっと汚く見えますし、

いちいち拭くのもできるならやりたくない。

 

ミヤモト家具でも販売したら、

ちゃんと改善提案ができるのにな、、と思いました(-ω-)

 

いちおしアイテムです!

 

 

さて!

 

皆さまよく心配されるのが家具のお手入れ。

 

天板の傷、シミ!

ソファや椅子の布の汚れ!

 

長く使っていきたいけど、

本当に大丈夫なの\(゜ロ\)(/ロ゜)/?

 

という心配、ありますよね~~。

 

自分が気を付けるならまだどうにかなりそうですが、

小さなお子様やペットがいる場合は

気を付けるにも限界が!

 

なので、

「ソファは置くか迷っているんです」

「とりあえず安いのを使おうかなと思ってるんです」

というお声をよく伺います。

 

でも、

本当はソファでゆっくり寛ぎたいはず!

とりあえず安いものとはいえ、

消耗品としてはなんやかんや高い買い物のはず!

 

大丈夫です!

そのお悩み!

ミヤモト家具は解決します!(^_-)-☆

 

汚れ対策はいくつか方法があります!

 

まずは、、

①ファブリックプロテクターで汚れを防ぐ!

 

 

普通の生地であれば、

お茶やジュース、コーヒーなどすぐに染み込んでしまい、

もしかしたら中材まで汚れてしまうかもしれません。

 

それを撥水、防水効果で弾いてくれるのが

ファブリックプロテクターです!

 

ポイントは布面にまんべんなくしっかりかけてあげること!

 

弾いた後は、

ティッシュやタオルでとんとん押さえれば

ソファの汚れを防げます。

 

 

とはいえ、

水汚れ以外もありますよね。

 

お子様がお絵かきして付いてしまった色鉛筆、クレヨン。

汗や鼻水もあるかも。

 

そんなときは、

②お家で洗える生地を選ぶ!

気軽にお洗濯できるので安心です!

 

 

さらにおすすめは

 

 

背もたれや座面がセパレートになっていて

1個当たりのクッションが小さいものだと

部分的にお洗濯しやすいので楽ちん!

 

ここは座り心地や寛ぎスタイルによって

ワンシートか、セパレートなのか

判断した方が良いところなので一概に言えませんが、、!

 

ご参考程度に!

 

 

そしてペットを飼いたい方は

生地の消耗が早いお悩みが避けて通れないのでは!

 

そんな場合は、

③ペット対応のスクラッチフリーの生地を選ぶ!

もともと耐久性の強い帆布生地もおすすめです!

 

 

 

 

これでわんちゃん猫ちゃんと仲良く過ごせますね(*^^*)

 

 

 

とはいえ生地は消耗品!

 

耐久性の良いものでも、

10年、20年となれば新品のようにはいかなくなってきます。

 

でも、丸々ソファごと買い替える必要はありません!

ミヤモト家具はカバーを変えられるソファ、

中材交換ができるソファがほとんどです!

 

④使い込んだ後は、カバー中材だけ交換できる!

 

これだけあれば、

お悩みをだいぶ払拭できるのではないでしょうか!

 

 

なにより嬉しいのは

お気に入りの座り心地のソファで

ゆったり寛げる時間ですよね。

 

 

 

ぜひ悩みなんて吹き飛ばして

おうちで思う存分寛いでください!

 

お客様ひとりひとりに合ったソファを

一緒に考えます!

 

それでは(*^▽^*)

 

中村

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

中村 郁

中村 郁

RENSEY金澤本店コーディネーター

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] およそ3年前に採用試験を受けに来た時は、か弱そうで涙もろく(今もですが笑)うちでは難しいだろうと思った。よって正直、まさかここに辿り着くような社員になろうとは、思いもよりませんでした。見た目には3年前と何一つ変わりませんが、意外にガッツがある事を最近になって知りました。泣き虫で未熟な所ばかりではありますが、コツコツと努力を重ねる、仲間想いでお客様想いのイイ奴です(笑)。そ...

コメント

※HTMLタグは使えません