RENSEY BLOG

色んなベッドがあるよ!

2023.09.07

駿澤田
色んなベッドがあるよ!

皆様、こんにちは!

 

 

先週からようやくスラダンを読み始めた澤田です。

※詳しくはコチラ ⇒ 寝姿勢測定器の全貌

 

 

1週間が立ちましてすごい進歩を遂げております。

 

なんと

 

10巻まで読み終わりました!

ワー(^^)/

 

 

専務に借りてから1か月で1巻しか進んでいなかったのに

この1週間で10巻も進むとは。

 

でもね、本当はもっと読めました。

正直止まりません。

ただ、欲望のまま読み進めると寝不足で皆様への接客に支障をきたしてしまう為

セーブしております。

 

この10巻の間に、早くも来てしまいました。

あの名シーンが。

 

ミッチーが安西先生を見つけたコマですでに涙が溢れました。

20年ぶりに読んだのに、次のコマが頭によぎり涙するなんて

どれだけすごい漫画なんだ!!と一人でツッコんでおりました。

 

 

しかし、私もただ漫画を楽しんでいるわけではありません。

社長がスラムダンクは第二のバイブルと言っている通り

スラムダンクにはビジネスをする上で学ぶべきポイントがたくさんあります。

 

10巻まで読んで、また一つ安西先生のすごさを学びました。

 

 

それは

 

 

単純な言葉でチームを鼓舞しているところです。

安西先生は多くは語りません。

いつも的確に、その人に刺さる言葉を、出来る限り単純な言葉で短く伝えています。

 

引用元「スラムダンク 6巻」

 

単純な言葉で短く言われると

ごちゃごちゃ考えずに、やるべきことが明確になります。

明確になるということは実行しやすくなるということです。

つまりミヤモト家具で言うところの「実行確率」が上がります。

「実行確率」が上がれば出来なかったことができるようになるし、出来ていたことが上手に出来るようになります。

 

僕はチームの皆に何か伝える時

必要以上に色々と言ってしまうので、反省しました。

 

 

いやー、スラダン奥深い!

 

 

それでは来週のスラダンもお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと、これだけで終わるところでした。

 

今日はミヤモト家具でご用意している変わったベッドを2つご紹介します!

 

 

一つ目はコチラ!

畳ベッド

 

 

畳...なのにベッド?

 

 

なんだこの違和感は。

 

 

そうなんです。

畳は普通、床にあるものです。

しかし、これはベッドの床板が畳になっているんです。

 

 

これは珍しいですね!

どういう方におススメかというと

①わたし、布団派なんです。

②昼間は畳でごろごろするのが好きなんです~。

③布団がいいけど、立ち上がるのがしんどいんだよね。

④布団だけどできるだけ敷きっぱなしにしたい。

 

この中で2つ以上当てはまる人

畳ベッドをおすすめ致します!

 

 

畳ベッドの最大の特徴は

畳に高さがプラスされるところですね。

 

ベッドと同じ高さに畳があるため、ここに布団を敷いて寝ると

立ち上がりがラク!

 

しかも、畳の下は桐すのこになっているので

通気性抜群!!

これで布団を毎日畳まなくても湿気が残りにくい!

※それでも年中ずっと敷きっぱなしはおすすめしません。

 

 

そして、部屋の一角に畳スペースを設けることができるという画期的なアイテム!

 

 

目から鱗ですが

こんなに優れたベッドがあるとは...。

 

現在、ベッドイベントを開催中ですが

「布団派なんです。」

というお声も少なくありません。

 

マットレス派の方はもちろん、布団派のあなたも

ぜひRENSEYへお越しください!

 

 

 

 

さて、長くなりましたが、もう一つご紹介して終わりましょう。

 

それは

こちらのベッドのミニチュアです。

家具のガチャガチャとかに入っていそうですね~。

 

 

って違います!

 

これはなんと

ペット用ベッドなんです!!

 

 

ミヤモト家具はこんなものまで作っちゃいました。

 

それもSOLIDオリジナルの総無垢ベッドフレーム

 

これとまったく同じデザインになっております。

飼い主とお揃いのベッドで寝られるなんて、ペットの皆様も幸せですね。

 

もちろんこちらも桐すのこ仕様!

すごい拘りだ。

 

こちらの製品、今週末にはRENSEYでも展示されますので

自分もベッドを探しているし、ペットも飼っているしという方は

ぜひお越しください!

 

 

さて、それでは皆様

こちらのイベントもお忘れなく。

 

それでは。

澤田

 

 


≪お知らせ≫

RENSEY HPにspecial priceのページコーナーができました!(^^)!

 

~special price品とは?~

Special Price Productsは、住宅展示会やショールーム内で展示をしていた商品たちを、
特別価格にて現品で販売しております。

材種や張地、サイズのお好みがお客様のお家に合っていて気になるものございましたら、

お手頃価格で手に入るチャンスですのでお早めにご連絡くださいませ(^^♪

展示品の為、多少のキズや汚れがある場合もございますので予めご了承下さい。

HPホームの、製品情報からご覧いただけます。

 


 

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

この記事を書いた人

澤田 駿

澤田 駿

RENSEY金澤本店店長(SOLID KANAZAWA店長兼任)

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 今回、この重要なRENSEY第1号店を誰にするのかを考えた時、自分の中では1択でした。と言うのも、SOLIDとの兼任という形にはなるけれど、彼ならばどちらにも手を抜くことなく、やり抜いてくれる。そう思ったからです。表情が豊かであるとか、接客に向いているとか、特段、能力が優れている訳では無いけれど、彼は人知れず努力家。自分の足りない所を、気持ちでカバーしながら、必要な努力を...

コメント

※HTMLタグは使えません