RENSEY BLOG

手作りの面白さ。

2023.10.14

中村郁
手作りの面白さ。

皆さま、こんばんは!

 

RENSEY金澤本店の中村です。

 

先日、森岡さんに

「郁さん休みの日にジャムとか作ってそうですよね」と言われ、

ジャムは作ったことないけど、アリだなーーと思い

家にあったリンゴでリンゴジャムを作ってみました。

 

おいしい!しかも簡単!

 

1週間くらい日持ちするそうなので

毎朝、トーストにリンゴジャムとバターをのせて

コーヒーと一緒に朝ごはんが、ぷち幸せでした。

 

市販のジャムも良いけど、

手作りジャムで食べる朝ごはんの方が

なんだか幸せ度合いが高いのはなぜでしょうか!

 

 

そして

ついに始まりました!

【ギャッベ・ペルシャ絨毯展 in 金沢 2023】

 

 

 

40角サイズ、玄関サイズ、私室サイズ、

リビングサイズ、キッチン用サイズ、、、

 

 

 

などなどたくさんあります!

 

 

ギャッベは金沢で2回目のイベントなのですが、

毎回、こんなのあるんだ!?っていう

可愛い柄が見つかります。

 

イランの遊牧民の織子さんが

手作業でひとつひとつ作り上げ、

どんな柄でどんな色の組合せで作るかは織子さん次第。

 

柄は、

 

 

 

生命の木、動物などパターンは決まっていますが、

たまーに面白い柄もありまして、

とんでもないダイナミックなものから、

ボーダー、ニコちゃんマーク☻、ひし形、

途中で柄を作るの諦めたのかな?間違えたのかな?

みたいな人間味あふれる柄のもの出てきます。

 

手作りジャムのように

手作りだからこそ、その背景や過程が伝わる温かさ!

 

 

それがギャッベの魅力なのではないでしょうか。

 

 

 

 

ギャッベはカラフルな柄が強いイメージですが、

意外にシンプルなものや、

モノトーンのものあるので組合せ次第で

意外とどんなインテリアにも合わせやすいです。

 

大きいラグにするか!?

はたまた小さいラグでアクセントにするか!?

 

ぜひいろんなギャッベを見つけてみてください(^^)/

 

それでは!

 

中村

 

 


 

 

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

 

 

この記事を書いた人

中村 郁

中村 郁

RENSEY金澤本店コーディネーター

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] およそ3年前に採用試験を受けに来た時は、か弱そうで涙もろく(今もですが笑)うちでは難しいだろうと思った。よって正直、まさかここに辿り着くような社員になろうとは、思いもよりませんでした。見た目には3年前と何一つ変わりませんが、意外にガッツがある事を最近になって知りました。泣き虫で未熟な所ばかりではありますが、コツコツと努力を重ねる、仲間想いでお客様想いのイイ奴です(笑)。そ...

コメント

※HTMLタグは使えません