RENSEY BLOG

住宅も会社も

2023.12.21

駿澤田
住宅も会社も

皆様、こんにちは!

RENSEY金澤本店の澤田です。

 

 

ついに大雪の予報が出ましたね!今日の夜から明日の朝に掛けてが一番降るらしいですね。

皆さんはタイヤ交換されましたか?

私はギリギリ今日交換しました!セーフっ!

 

まだの方はなんとか今日中に替えてくださいませ。

 

 

 

 

さて、本日は先週納品してまいりました素敵なM様邸のご紹介です。

 

初めてご来店されたのは今年の2月

福井県にお住まいですが、何度も通ってくださいました。

 

 

とても拘りの詰まったご新居です。

 

早速見てみましょう!!

 

 

まず玄関を入って見えるのが手洗い場

弊社で人気の円形ミラー

縁にはウォールナット無垢材、その隣には真鍮のタオル掛け

高級感あります!

 

手洗い場の円形ミラーは本当におすすめです。

毎日見る部分なのでこういったちょっとした拘り・アクセントは大事です。

 

 

さぁそれではメイン会場へ

 

 

どや!!

 

めちゃめちゃ素敵すぎる!!!

 

ウォールナットの床

間接照明

全体的に落ち着いた色合い

 

そしてミヤモト家具の家具!

(自画自賛)

 

美しくバランスが取れていて、とても高級感のある落ち着いた空間になりました。

 

ここは家?ホテル?何???

と思ってしまうほどの空間です。

 

 

 

奥に見えるリビングも素敵でした。

 

SOLIDを代表するSLC02ソファのカウチスタイル

 

たしか初めてご来店された時、ホームページでこのソファを見られて

「このソファを買いに来ました。」と仰られていたのを覚えています。

 

ヒアリングをしながら他のソファもご案内しましたが、結局は最初に一目惚れされたこのソファに。

 

もう抜群に合っていました!!

 

SLC02の無骨でスタイリッシュなデザインとこの張地

これしかないでしょう!と言えるぐらいの空間との相性の良さ

 

 

空間としてはモダンなテイストですが、張地次第で木製家具でも野暮ったくならず、むしろ良い空間が作れるんです。

 

ラグも珍しい楕円形

 

これもM様の拘りの一つ

これだけモダンな空間ながらどこか落ち着く感覚になるのは、ダイニングの円卓やこの楕円形のラグのおかげかもしれませんね。

 

 

ここまで居住空間をご紹介しましたが、M様は会社もやっておられ同じ建物内に事務所スペースもございます。

 

そこのデスクもご用意させて頂きました!

圧巻!!

 

ウォールナット無垢材のテーブルとチェアで仕事ができるなんて

仕事も捗りそう!!

 

 

よく見ると天板の真ん中に普通のテーブルには無いものが…

 

コンセントです!

 

M様のご要望でスライドカバー付きのコンセントを付けて欲しいとご依頼頂きました。

 

当然、できます!

我がVintage Factoryでは朝飯前です!

 

コンセント付きのテーブルを選ばれたわけではありません。

弊社では気に入ったどのテーブルにもコンセントを付けることが出来ます!!!

 

 

 

ご紹介したのはまだ一部ですが、こうしてM様の拘りを一つ一つお聞きし

この度、こんなに素敵な納品を無事に終えることができて感無量です。

 

ありがとうございました!

 

 

 

このように一般の住宅への家具納品はもちろん、会社や事務所への納品も増えてまいりました。

よくある事務用の家具ではなく、天然木の家具で仕事をすることでストレスを軽減できたり、ボロボロになっていつか買い替えの経費が掛かるということも起こりにくいです。

 

ぜひご相談ください!

 

 

さて、今年も残りわずかとなってまいりました。

次の土日が年内営業最後の土日になります。

 

たくさんのご予約を頂いておりますが、日曜日はまだ空きがございます。

値上げ前に一つでもご要望に合った家具をご提案できるようスタッフ一同全力でご対応致しますので

皆様のご来店をお待ちしております!!

 

それでは。

澤田

 

 


 

<価格改定のお知らせ>

近年、世界的な木材需要や世界情勢による輸送コストの高まりから ウォールナットやオーク材をはじめとした木材の流通に大きな変化が生まれています。 材料費の高騰に伴い、弊社でも安定した製品の提供と品質維持を目指す為に、 やむなく一部製品の価格を改定させていただくこととなりました。 価格改定日 2024年1月2日(火)より 年内2023年12月29日(金)までのご注文に関しましては現在の価格で承りますので、 ご検討中の方はお早目のご注文をお勧めいたしております。 皆様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

 

この記事を書いた人

澤田 駿

澤田 駿

RENSEY金澤本店店長(SOLID KANAZAWA店長兼任)

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 今回、この重要なRENSEY第1号店を誰にするのかを考えた時、自分の中では1択でした。と言うのも、SOLIDとの兼任という形にはなるけれど、彼ならばどちらにも手を抜くことなく、やり抜いてくれる。そう思ったからです。表情が豊かであるとか、接客に向いているとか、特段、能力が優れている訳では無いけれど、彼は人知れず努力家。自分の足りない所を、気持ちでカバーしながら、必要な努力を...

コメント

※HTMLタグは使えません