RENSEY BLOG

賃貸家具のポイント①

2024.01.25

駿澤田
賃貸家具のポイント①

皆様、こんにちは!

RENSEY金澤本店の澤田です。

 

1か月ぶりにまた来ましたね。

大雪

 

 

今年は暖冬ではありますが、たまに来るドカ雪にはうんざりですね~。

かと言って全く雪が降らない冬もなんか嫌。

 

 

わがままですかね。笑

 

ドカ雪も楽しんだもん勝ちですね!

かまくら作ってお待ちしております!

 

 

 

 

さて、今日は賃貸暮らしの方へお勧めの製品をご紹介致します!

 

私自身、賃貸二人暮らしなので、賃貸でも家具でどれだけでも素敵に出来ることを

これから少しずつお伝えしていきたいと思っています。

 

 

そんな第1回目の今日は

ソファ編

 

 

賃貸にソファを置きたいと思った時のお悩みポイントベスト3

 

1.大きいサイズは置けない

2.部屋まで入れられるのか心配

3.将来的に一軒家に住むから今良いソファ買うのはもったいないかも

この3つかと思います。

 

 

 

 

この3つのお悩みを一気に解消するソファがあります。

 

それがコチラ!

 

肘掛けの無いアームレスソファ

です。

 

 

 

解説していきますね。

 

まず

「1.大きいサイズが置けない」

というお悩みに対して

アームレスソファはサイズバリエーションが豊富

ほとんどの製品が

2人掛けW1400 2.5人掛けW1600 3人掛けW1800

の対応があります。

 

製品によっては

1人掛けW800 1.5人掛けW1200 もしくは4人掛けW2000

なんていうサイズもございます。

 

特に2人掛け、2.5人掛けのサイズは重宝しますね。

肘掛付きのソファだとどうしても大きくなりがちで、このサイズが非対応のものも多いです。

 

我が家のソファも肘付ではありますが、W1600ほどのサイズで

空間にはピッタリといったところです。

 

 

続いて

「2.部屋まで入れられるのか心配」

という点に関しては

 

アームレスソファであれば99%入ります!

 

特にウチの最強配送部が必ず搬入・設置してみせます!

 

肘付ソファだとどうしても厳しい場合もあるので、肘付ソファをご検討の場合は搬入経路を詳しくお聞きします。

場合によってはご自宅まで確認に伺います。

 

 

最後の

「3.将来的に一軒家に住んだら大きいソファを置きたいし、今良いソファ買うのはもったいないかも」

 

これこそアームレスソファの真骨頂!

 

大きい家に住み替えたら

こうすればいいんです!

カウチ(足を伸ばすところ)を追加すれば大きいカウチタイプのソファに早変わり!

 

このL字ソファが憧れ!という方も少なくないと思います。

こんな感じで拡張できるところがアームレスソファの良いところですね。

 

 

 

いかがでしたか。

賃貸にお住まいで、ソファ選びに悩んでいる方

ソファを置くのをあきらめていた方

今から探し始める方

 

本日ご紹介したアームレスソファはたくさん種類がございますので、ぜひご来店頂き

それぞれご体感ください!

 

 

お悩みに対しては、販売スタッフが一つ一つ解決していきます。

 

それでは今週末も皆様のご来店をお待ちしております(^^ゞ

澤田

 


 

SOLID金沢はおかげさまで5周年を迎えました。

 

5周年を記念して1/14(日)までの期間に

5000円以上のお買い物をして下さったお客様へ

『5th Anniversary コースター』をプレゼント致します!

 

ぜひ皆さまのご来店をお待ちしております!

 

 

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

この記事を書いた人

澤田 駿

澤田 駿

RENSEY金澤本店店長(SOLID KANAZAWA店長兼任)

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 今回、この重要なRENSEY第1号店を誰にするのかを考えた時、自分の中では1択でした。と言うのも、SOLIDとの兼任という形にはなるけれど、彼ならばどちらにも手を抜くことなく、やり抜いてくれる。そう思ったからです。表情が豊かであるとか、接客に向いているとか、特段、能力が優れている訳では無いけれど、彼は人知れず努力家。自分の足りない所を、気持ちでカバーしながら、必要な努力を...

コメント

※HTMLタグは使えません