RENSEY BLOG

家族とのかけがえのない時間

2024.02.29

駿澤田
家族とのかけがえのない時間

皆様、こんにちは!

RENSEY金澤本店の澤田です!

 

 

ソファキャンペーンが開催して、はや1週間が経とうとしています。

先週の3連休には非常にたくさんのお客様にご来店頂き、誠にありがとうございました。

 

今日はソファキャンペーンの初日にご来店くださったお客様の話をしたいと思います。

 

 

ご夫婦でご来店されたM様

4年ぶりにソファを探しにご来店くださいました。

 

お子さんが2人とワンちゃんが1匹で暮らされているそうで

今使っている3人掛けのソファがもうボロボロで買い替えたいとのこと。

 

 

本来は新しく3人掛けで良いソファがないかな~と思っておられたようですが

ご主人がふとSOLID金沢に新しく展示されたこちらのソファを見つけられました。

 

 

大変気に入って下さり、「一人掛けを2台並べるのもいいかも」と。

 

 

奥様にも座って頂き、「いいね!」

 

 

そんな中、別のソファを2台並べるのもいいですよとご提案し

こちらのRENSEY第一号ソファを先ほどのソファの横に並べて座って頂きました。

 

 

私は少しその場を離れて、M様にはコーヒーを飲みながらご夫婦だけで話し合って頂きました。

 

 

 

すると、少し離れたところで見るその光景が何ともいえないくらい尊いものに見えました。

 

 

なぜか。

それは家具によって、ご夫婦の時間が生まれたからです。

 

 

 

 

そのままご自宅に設置されたことを想像しました。

 

 

 

新しい一人掛けのソファが2台

 

その前にはラグが敷いてある。

 

幼いお子様たちはラグの上で寝そべったり、ゲームをしたりしている。

 

ご主人がその横で一人掛けに座ってテレビを見ている。

 

家事を終えられた奥様が近づいてきて、もう一方の一人掛けソファに座る。

 

ワンちゃんも膝の上に飛び乗ってくる。

 

何気ない会話

 

かけがえのない家族との時間

 

 

 

 

この情景が一瞬にして私の頭によぎりました。

 

そしてこうも思いました。

 

あ、この光景は3人掛けのソファでは出会うことがないかも。

 

 

 

3人掛けのソファに横になっているご主人

 

リビングには座る場所がないからダイニングの椅子に座って、少し離れたところから子供たちを見る。

 

 

これももちろん良いのですが

前者の情景の方が暖かさを感じました。

 

 

 

家具はコーディネート次第で、その空間をおしゃれに彩ることができます。

 

カッコいい

可愛い

素敵

おしゃれ

 

 

いろんな表現があり、もちろんその空間を好きになることはとても大事です。

 

そして、もっと大事なのは

 

その空間を誰とどう過ごすのか。

 

 

同じ空間、同じ家具があっても

 

ただ家具が置いてある空間よりも

こうして家族が集う場所に価値があるのではないかと思います。

 

 

これが家具の役目であり

 

我々家具屋の使命だと思います。

 

 

 

拘って選んだ家具や小物たち

 

そこに生まれる笑顔

 

 

 

 

どこか旅先で買ってきたマグカップ

 

 

会話はそんなになかったとしても

同じ思い出が刻まれたものを一緒に使う時間

 

 

 

家具の持つ力は偉大です。

 

 

我々はそんな家具を

「かけがえのない思い出の数々」を残していく道具として

皆さまに心を込めてお届け致します。

 

 

 

皆さまにとって、大切な時間が見つかりますように。

 

明日もここでお待ちしております。

 

澤田

この記事を書いた人

澤田 駿

澤田 駿

RENSEY金澤本店店長(SOLID KANAZAWA店長兼任)

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 今回、この重要なRENSEY第1号店を誰にするのかを考えた時、自分の中では1択でした。と言うのも、SOLIDとの兼任という形にはなるけれど、彼ならばどちらにも手を抜くことなく、やり抜いてくれる。そう思ったからです。表情が豊かであるとか、接客に向いているとか、特段、能力が優れている訳では無いけれど、彼は人知れず努力家。自分の足りない所を、気持ちでカバーしながら、必要な努力を...

コメント

※HTMLタグは使えません