RENSEY BLOG

アパート・マンションでの生活

2024.03.05

アパート・マンションでの生活

皆様こんにちは

RENSEYの寺田です🐈

 

最近お家を建てずにマンションを買ったり

アパートに住む人

増えてきましたよね!

家を建てるのもいいけれど

自身が人生を終えてから、

その家はどうするのか。

場合によっては娘・息子が困るから、

自分たちがいなくなっても困らないように。

とか。

なんとなくその気持ち分かります。

なので私的には新築は夢ではあるが、

マンション・アパート暮らしの選択も大いにありだとおもっています!

 

ただ、マンション・アパートって部屋の間取りが決まっていたり、

スペースが限られていたりしますよね。

だからこそ、そんなお客様にこそ、

我々お役に立てます!

アパート・マンションでよく住む場所が変わるような人でも、

家具は気に入ったものをずっと使っていただきたい。

家具が家族の思い出のひとつになってほしい。

家具は家とは違い、すむ場所や環境が変わっても

使い続けられる物。

だからこそ、たくさんの思い出を詰め込んで、

娘・孫の世代でも引き続き使っていけたら・・・

 

前置きが長くなったんですけど、

とりあえず。

アパートやマンションでも

スペースが限られていても!

皆で広くくつろぐことができる方法

あります!!

 

私だったら・・・

このソファに

この大きなクッションを合わせて、

ダイニングテーブルの代わりに座卓をおく。

ここでポイント!

折りたためるもの!!

にして

ふっかふかのラグをぶち込む(*´▽`*)

思い切ってダイニング無し作戦(; ・`д・´)

ダイニングがない代わりに

折り畳み式の座卓を!

サイズはご飯を食べるときに困らないように大きなサイズを選び、

しっかり座って食事が出来るように大きいクッションを

背クッションとして使用。

食事後の寛ぎタイムでもみんながくつろげるように、

座卓は折りたたんで隣の部屋に。

ふっかふかのラグは床座りの食事でも活躍しますし、

食事後のだらだらタイムでも床に寝転んでぐだぐだするのに最適です。

ソファはクッションをずらせば

座面が広ーいので!足を崩して座ることができますよ!

 

せっかくならメインルームは家族皆が集まる場所になってほしいですよね^^

 

今回は私がマンション・アパート暮らしをするなら!

をご紹介いたしました!

それではまた来週!

 

RENSEY 寺田

 

 

お客様の声

___________________________________

 

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

 

コメント

※HTMLタグは使えません