RENSEY BLOG

日本人スタイル

2024.03.18

木下笑菜
日本人スタイル

皆様、お疲れ様です!

月曜日担当 木下笑菜です!(^^)!

本日もいかがお過ごしでしょうか

 

私の最近は本、本、本、、、

隙あらば本をちまちま読み進めています

まだ1冊読み終わっていないのに

他の本を読み始めたり

流し読みした本をちゃんと読み返したり

気に入った所を何回なんかいも読んだり

 

同時進行で4、5冊読んでいます(笑)

ついに電子書籍デビューをしてしまったこともあり

急ぐ必要もないのに欲張って色々見たくなっちゃうんですよね(‘ω’)

ただ

本を読むハードルが下がってより身近に感じられるようになった反面

一つのことに夢中になることが難しくなっている気がしなくもないです”(-“”-)”

 

スマホ一台で瞬時にいろんなことが出来てしまう環境で

仕事においてもプライベートにおいても同時進行で物事を進めておりハッ!とする瞬間も多いですが

 

さあ本を読みますか!

と美味しいお茶なんか入れて

居心地良い場所にて準備を整えて

読書を楽しむ

 

効率など気にせずに

そんな時間を意図的に作ってあげること

結構、大切なのでは?と個人的に実感しております

 

そんな読書タイムにもピッタリなソファを本日はご紹介します!

こちら

Nove50 Sofa

読書にもピッタリ(^_-)-☆

なんて言葉じゃあまりにもこの子の魅力は伝わりませんので(笑)

 

この子凄いんです!!!

な魅力をまずは読書にも絡めて一つをご紹介します

 

やはり皆様、実物を見られてまず座って下さるのですが

ん?あれ?

という反応をよくされています

 

それもそのはず

きちんと座るという姿勢では背もたれに届かないことが多いのです

つまりは奥行きが深めだということ

 

何故か、

それはお店で座る時の気を張ったような脱力していない座り方ではなく

全身の力をだらーーーーーーーーんと預け

色んな体格の方がそれぞれの居心地の良い座り方で寛ぐ為です

 

もちろん

弊社のどのソファもお家で寛ぎ

ご家族の皆様の集う場所になれればというものしかありませんが

 

特にこのソファは

昔ながらの日本人らしい床での生活

にマッチしていると言えます

居心地が良すぎる床

という感じでしょうか( *´艸`)

読書もはかどりそうです

 

それを実現している秘密がまだまだあるのですが、、

本日はここまで

耐久性は?大きさは?

色々気になるところですが

こちらについては是非、店頭で熱弁させて頂ければと思います

 

 

今日も明日も

笑顔溢れる日になることを願いまして

また来週お会いしましょう

木下笑菜

 

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

 

お客様の声

 

インスタグラムも更新しております。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

 

 

 

コメント

※HTMLタグは使えません