RENSEY BLOG

片付け上手になろう!

2024.03.30

中村郁
片付け上手になろう!

皆さま、こんばんは!

 

RENSEY金澤本店の中村です。

 

 

 

ミヤモト家具では、物の置き場所(定位置)が

常時、随時、一時の順で分けられておりまして、

 

常時使うものは、すぐそばにしまう

随時使うものは、手の届く所にしまう

一時しか使わないものは、奥にしまう

 

というルールがあります。

 

これは、物を探すという行為自体は、仕事ではなく、

仕事をするための準備なので、

探す時間を極限まで減らせるように

使用頻度に応じて、物を置く定位置が決まっています。

 

 

カウンター裏はこのように。

 

 

レジ横はこのように。

 

 

電球在庫はこのようになっています。

 

 

元来、片付け上手ではない私ですが、

このミヤモト家具の方針によって

自分の家もだいぶ片付けが上手に出来るようになってきました(笑)

 

ですがやっぱり思うんですよね、、

 

収納ボックスでは限界があって、

しっかりした収納家具が必要だなと!

 

やっぱり見えないように隠せる扉付きの

収納がよい!

 

 

ということで大きい家具ではなく、

比較的どこにでも置きやすく、気軽に購入もしやすい家具を選んでみました。

 

その①

 

 

お隣SOLIDに展示している4段チェスト。

 

横幅は40センチ、奥行きは35センチ、高さは70センチの

どこにでも置きやすいサイズ感。

 

 

引出しは4つ。

一番下の段は深めになっているので

用途に分けてしまえるのもいいですね!

 

 

 

小型のA4、B5サイズが入る小型引出しもあるので

 

置き型チェストの上に置いて連結するように置いても良し、

グリーンを飾ったり好きなものを置くのも良いですね!

 

私はこの上にお香立てを置きたいです。←切実に置き場所を探し中

 

 

優しいデザインが好きな方は

 

 

こちらもおすすめです。

 

2、4、5段から選べるので、

自分の部屋やリビングの収納に、

ベッド横のナイトテーブルにもぴったりです◎

 

可愛いです^^

 

 

そして私のいちおしはこちら!

 

 

収納にも、サイドテーブルにも使える

キャスター付きワゴン!

 

サイズは横幅40センチ、奥行き29センチ、高さ59センチ!

 

「常時使うから、ここに収納で来たら便利なのに!」

そんなよく使うものをひとまとめに収納できて、

なおかつキャスター付きでゴロゴロ動かせる有難さ<(_ _)>

 

大きい家具は動かせないけど、

これはどこでも常時にできちゃう移動型収納家具ですね!

 

しかも見てください!

 

 

こちらからは中身が見えない!!

 

 

材種はウォールナット無垢材のみ。

工場で製作時に出る端材からワゴンを製作しているので

ウォールナット無垢材の品質でありながら

お客様に少しでもお求めやすい価格になっています。

 

端材がまとまってから一斉に作るので

受注締め切りが年に4回と決められています!

 

ちなみに直近の締め切りは明日の3/31!!

(もっとはやく言わんかい!!( ̄ロ ̄))

 

それを過ぎると次の期日は6/30になっています!

 

ご注文はいつでも承れますので

ぜひ展示の実物の家具を見てみてくださいね(*^-^*)

 

 

 

 

ピッタリなものを見つけて

片付け上手になっちゃいましょう!

 

それでは(*^▽^*)

 

中村

 

 


 

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

 

お客様の声

 

インスタグラムも更新しております。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

この記事を書いた人

中村 郁

中村 郁

RENSEY金澤本店コーディネーター

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] およそ3年前に採用試験を受けに来た時は、か弱そうで涙もろく(今もですが笑)うちでは難しいだろうと思った。よって正直、まさかここに辿り着くような社員になろうとは、思いもよりませんでした。見た目には3年前と何一つ変わりませんが、意外にガッツがある事を最近になって知りました。泣き虫で未熟な所ばかりではありますが、コツコツと努力を重ねる、仲間想いでお客様想いのイイ奴です(笑)。そ...

コメント

※HTMLタグは使えません