RENSEY BLOG

受注生産だからこそ

2024.04.11

駿澤田
受注生産だからこそ

皆様、こんにちは!

RENSEY金澤本店の澤田です!

 

 

桜が満開ですね~!

しばらく寒かったですが、一気に暖かくなって、桜も咲いて

春、最高ですね~!

 

 

地元のさくらの名所?

久しぶりの雲一つない青空

気持ち良い~♪

 

 

SOLID金沢前でも桜が満開です!

毎年この桜を見るのが楽しみなんですよね。

 

今年は桜越しのSOLIDを撮ってみました。

淡いピンクの花びらと無骨な外観のSOLIDが何ともいえない絶妙なコラボ(笑)

 

 

 

こんな気持ちの良い春に

またまた素敵な納品がございました!!

 

 

それがこちら!

 

 

カッコいい~!!

 

ただただカッコいい。

 

SOLIDではありますが...やっぱり木フレームのソファは良い!

ウォールナットの深み、重厚さ、高級感、アンティーク性

 

最高です。

 

 

張地のグリーンもいいですね。

奥に見えるグレーのエコカラットともトーンが合っていて、完璧です。

 

 

TVボードは造作仕様で納めさせて頂きました!

弊社ではもはや超人気シリーズのこちらの製品

間接照明が効いていて、なおさら素敵に写っております。

 

 

もう一枚お見せします。

 

ん?

 

んん?

 

間違い探しです。

お気づきでしょうか。

 

 

 

 

 

そうです。左端に何かが表れました。

 

置き型のチェストです!

 

なんとこちら造作TVボードと同じ高さになるようにフルオーダーで製作したものです。

 

TVボードには無い深さの浅い引出しも搭載されて使い勝手がアップ!

この置き型のチェスト

 

単体だとこんな感じ

 

これはこれでシンプルで好きですね。

 

 

お客様から子供の五月人形をTVボード上に置きたいというご要望があり

初めはW3000mmのTVボードを設置してその上に載せる話もあったのですが

3000mmでも5月人形を置くとテレビと被ってしまいそう。

 

それなら別の場所に設置する案も出ましたが、場所が無い。

 

 

五月人形は一時的なものなので、普段は置き場が無くても良い。

後からでも自由に配置を変えられる方が良いのでは?

と思い、今回のサイドチェストをご提案させて頂きました!

 

 

サイドチェストはフルオーダー

TVボードはセミオーダー

ですが、それぞれ同じ工場で同じ時期に製作しているため

木質も同じで、材の厚みや面の取り方、引出しの開け閉めの感覚もすべて同じになっています。

 

これがミヤモト家具のスゴイところ!!

 

 

一つひとつご注文頂いてから製作する受注生産だからこそです!

そのため、製作するのには2ヶ月前後期間は頂きますが、間違いないものをお届け致します!

 

 

 

その他の家具も素敵でした~

ラグマットや

 

拘って選んだ回転椅子

 

 

ご主人の特等席

 

随所に拘りが詰め込まれた素敵なご新築でした(^^ゞ

 

 

 

お客様とは何度もお打合せをさせて頂きましたが

こうして思い描いた形にできたことが何より嬉しいです。

 

T様、今後も末永く宜しくお願い致します!

 

 

 

さて、来週にはRENSEYにて毎年恒例のイベントが始まります!

 

たくさんの生き生きしたグリーン達が勢ぞろいしてお待ちしております!

 

 

 

それでは本日はこの辺で(^^ゞ

澤田

 

 


 

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

 

お客様の声

 

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

 

この記事を書いた人

澤田 駿

澤田 駿

RENSEY金澤本店店長(SOLID KANAZAWA店長兼任)

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 今回、この重要なRENSEY第1号店を誰にするのかを考えた時、自分の中では1択でした。と言うのも、SOLIDとの兼任という形にはなるけれど、彼ならばどちらにも手を抜くことなく、やり抜いてくれる。そう思ったからです。表情が豊かであるとか、接客に向いているとか、特段、能力が優れている訳では無いけれど、彼は人知れず努力家。自分の足りない所を、気持ちでカバーしながら、必要な努力を...

コメント

※HTMLタグは使えません