RENSEY BLOG

私が毎日座っている椅子

2022.02.25

江端萌
私が毎日座っている椅子

RENSEY金澤本店の江端です。

 

23日に照明イベントが無事に終了致しました。

お越しくださった皆様には大変感謝しております。

ありがとうございました。

 

 

金沢市は今週、今年一番の積雪でしたね。

 

私は昨年の大雪のときに、除雪しすぎたせいで腱鞘炎になってしまい。

秋ごろに治ったと思っていたのですが今年の初めの雪のときに

除雪をしましたら、完治していなかったのか、

ちょっと動かしただけだったのにまた痛めてしまいました・・。

 

右手を使おうとするとピキッ!!!と筋が痛んで動かせなくなるので

除雪できない手になってしまいました・・厄介です。

 

今年も毎度雪が積もる度に、情けないのですが

他のスタッフに除雪をお願いしております。

 

本当に1人では何もできず仲間がいることへの感謝を

たくさん感じております。

 

 

 

 

今年は長く雪が降っていますが、皆様もどうか

お怪我にお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

さて、

本日は「私が毎日座っている椅子」を紹介します。

 

 

 

こちら。

背もたれが横格子のチェアです。

 

 

 

座面が湾曲しているの、分かりますでしょうか?

 

 

端よりも真ん中が少し窪んでいるような形で

滑らかに湾曲しているのですが、

これが私の好みの座り心地を実現していて座りやすいのです。

 

 

 

対して、

このチェアは座面がピン!と真っすぐです。

木材のフレームだけでなく、

1つ1つ、座面の構造も違っているんですよ!

 

 

ちなみに、

こちらが座りにくい訳ではなく、

自分の体に合うかどうかというだけです。

 

 

固めの座り心地が好み・柔らかめが好き

など、それによって変わります。

 

 

 

この椅子を使用して思ったのですが、

横格子の部分がバーのように、掴みやすく、

座るとき椅子を後ろに引く際にとても

動かしやすいです。

 

 

その手触りも最高で。

格子の部分も面をとっているので、ちょうど

手を握った時にフィットするのです。

 

 

 

ちょっと手を降ろすと、座面の枠の部分に

手がくるのですが、ここもまた心地いい。

 

 

思わず、木が気持ちよくて撫でてしまいます。

 

 

どこを触ってもRがあり、痛くないのですが、

きっと職人さんも手で握ったときの感触を確かめながら

削り出ししてくださっているのだろうな。と思います。

 

 

 

特に平日は、

事務作業で長時間この椅子の上で過ごすのですが、

本当に疲れにくいです。

 

 

 

デザインも北欧テイストや和モダンに

相性がよく、私自身北欧家具が好きなので

とても気に入っています^^

 

 

 

 

お店ではもちろん、椅子選びの際は必ず

おかけいただいているのですが、

 

 

「もう少し長い時間座ってみないと分からない」

と、じっくり1脚1脚を味わいたいお客様は

その旨お伝え頂ければごゆっくりお過ごし頂けるように

こちらも整えますので、お気軽にご相談ください!

 

 

それでは!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

この記事を書いた人

江端 萌

江端 萌

RENSEY金澤本店副店長

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 私の社長ブログのコメントから入社を直談判し、弊社にやって来たのが3年半年前。それから部署異動をする中で、着実に階段を上り、最短距離でこの度、RENSEYの副店長に就任。私がRENSEYを立ち上げる事を、仲間の皆にメールで報告したのが2年前。当時、真っ先に連絡をくれたのが彼女でした。「SOLIDの立ち上げを経験した方の話を聞く度に、羨ましいと思っていました。RENSEYの立ち上げを...

コメント

※HTMLタグは使えません