RENSEY BLOG

カウンターチェアで朝食を。

2022.02.26

中村郁
カウンターチェアで朝食を。

皆さま、こんにちは。

 

 

RENSEY金澤本店の中村です。

 

 

 

今日は久しぶりに晴れて暖かい1日になりそうですね^^

 

雪が続いて家のグリーンに日光が足りていない気がするので

今日はカーテンを開けてくるべきでした、、

たくさん日光が浴びれただろうに、ごめんよ。(-ω-)

 

 

さて、

今日は何回か前に納品写真をご紹介させていただいたO様邸に

やっとカウンターチェアをお届けできましたのでご紹介させていただきます。

 

 

これでO様邸の家具納品、完了です!

大変お待たせいたしました。

 

お届けしたのはこちら。

 

コンパクトな座面と背もたれ、

まっすぐなすらっとした脚が素敵なカウンターチェアです。

 

材種はオークですが、

足掛け部分のみアクセントでウォールナットになっています。

 

こちらは富山のミヤモト家具姉妹店、LOWVEに展示がございます。

LOWVEでずっと見ていたのですが、オークを見るのは初めてでした。

 

おしゃれーーーーーーー!

 

 

 

張地についてはソファとチェアをそれぞれ淡いグレーで統一したため、

カウンターチェアは座面もコンパクトなので、

ちょっとアクセントを入れてみませんか?とご提案。

 

一見、柄が強そうに見える黒と白の大き目な織りの張地を選びました。

O様、打合せのときは正直少し不安だったと思います(笑)

これけ?とあまりしっくりきていない様子。

 

ソファ、チェア、カウンターチェアの生地を全部並べて、

配色を見ていただき、うん、まあこうやって見ると良さそうやね。とおっしゃっていただきこちらの張地に。

 

 

 

そして納めた写真がこちらです!

 

おぉーーーーーーーーー!

素敵すぎる!!

 

足掛けのウォールナットが良い感じにアクセントになって

O様も、足の部分もいいね!と気に入ってくださいました。

 

ほっ。

 

 

 

納品をしてみて改めて感じました。

カウンターチェア、かっこいい!

 

特にこのチェアは後ろ脚が座面から脚の先まで支え無しなので

よりすらっと長く見えます。

 

 

打合せでここにカウンターチェアを置きたいんですと伺ったとき、

図面を見て

ダイニングテーブルもあって、後ろにカウンターデスクもあるのに

何をする場所なんだろう?と思い伺ったところ

 

「ここで朝食を食べようと思って、、。」とO様。

 

朝食専用カウンター、、!

素敵すぎます(/ \)

 

 

そんなカウンターチェアの納品を私も心待ちにしておりました。

 

 

これからは徐々にRENSEYの素敵な納品写真を

ご紹介していきますね(^^)/

 

お楽しみに~!

 

 

中村

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

この記事を書いた人

中村 郁

中村 郁

RENSEY金澤本店コーディネーター

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] およそ3年前に採用試験を受けに来た時は、か弱そうで涙もろく(今もですが笑)うちでは難しいだろうと思った。よって正直、まさかここに辿り着くような社員になろうとは、思いもよりませんでした。見た目には3年前と何一つ変わりませんが、意外にガッツがある事を最近になって知りました。泣き虫で未熟な所ばかりではありますが、コツコツと努力を重ねる、仲間想いでお客様想いのイイ奴です(笑)。そ...

コメント

※HTMLタグは使えません