RENSEY BLOG

『RENSEY』が届けられた日

2022.03.10

駿澤田
『RENSEY』が届けられた日

皆様、こんにちは!

RENSEY金澤本店の澤田です!

 

ついに来たんじゃないでしょうか!?

 

アレです。

 

 

春です。

 

 

今週は晴れの日も多く、気温も高くなってきて

心地よいですね~。

 

 

そんな心地よい春の日に

小松市の方まで届けてまいりました。

 

『RENSEY』を。

 

 

ぼくらは基本的に、お客様へ家具をご提案する際

RENSEYの家具はもちろんですが、SOLIDやミヤモト家具オリジナルブランドのAF製品の中から

お客様に合った家具を厳選してご提案しております。

AF・SOLID・RENSEYをすべて合わせると、それはそれはたくさんの製品がございます。

 

 

それゆえに

昨年11月にRENSEYがオープンしてから

純粋にRENSEY家具でコーディネートされたご自宅もそう多くないのです。

 

 

そうです。

今日はそんな中でも

純度90%という高濃度のRENSEYコーディネート

をご覧いただきます。

 

 

それがトップ画像にも載せました、先週のブログの終わりにも載せましたこの写真

 

『素敵』が詰まっている予感です。

 

 

 

柔らかく、主張しすぎない無垢材の脚周り

 

 

確実に寛げるだろうと確信をもてるカウチソファ

 

そう

 

これは

我らがRENSEY RSO-04

↑展示のRSO-04です。

 

RENSEYのソファの中でも極上のくつろぎを提供してくれるソファです。

これを今回のT様のリビングへ置くと

 

 

 

こうなります!

 

シンプルに

めっちゃ素敵!!

 

展示の生地とは同じ生地の色違いですが、こうも雰囲気が変わるんですね~。

 

絶対に気持ち良いだろうな。

ソファはもちろんこの空間にいることが。

 

 

ラグはSOLIDの最高品質ウールラグ!!

15mmほどある厚みにかなりの高密度、そして良質な羊毛

家具と共に長く使えるラグを合わせて頂きました。

 

これが濃度90%の要因

唯一のSOLID製品ですが、これで正解でした。

 

僕ならここで一日過ごせます。

 

 

 

このリビングの後ろには

 

RENSEYを代表するダイニングセット

RDT-01とRDC-04

 

やはりRENSEY製品の組み合わせということで、相性が抜群に合います!

 

ほぼほぼテイストが合っているテーブルと椅子の組み合わせはミヤモト家具の製品の中でもいくつかありますが

ここまでバチッと合うことはありません。

 

些細なところですが、面の取り方や素材感の統一感がその空間のクオリティを一気に上げます。

 

 

SOLID製品で揃った時もそうですね。

 

 

こういう微妙な、些細なところでインテリアがガラッと変わったりします。

今回はソファも含めてRENSEYということで、これまでのミヤモト家具にもなかったRENSEYならではの上質な空間が出来上がりました。

 

 

 

甘すぎない、優しい上品なフォルムがたまりませんね。

 

 

リビングとの繋がりもバッチリ!!

 

張地も同じグレーで揃えながら生地感は全く異なります。

それがシンプルになりすぎない秘訣です。

 

 

今回はT様の素敵なご自宅をご紹介致しました。

 

これからも『RENSEY』をどんどんお届けしてお伝えしていきます。

乞うご期待!

 

 

澤田

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

この記事を書いた人

澤田 駿

澤田 駿

RENSEY金澤本店店長(SOLID KANAZAWA店長兼任)

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 今回、この重要なRENSEY第1号店を誰にするのかを考えた時、自分の中では1択でした。と言うのも、SOLIDとの兼任という形にはなるけれど、彼ならばどちらにも手を抜くことなく、やり抜いてくれる。そう思ったからです。表情が豊かであるとか、接客に向いているとか、特段、能力が優れている訳では無いけれど、彼は人知れず努力家。自分の足りない所を、気持ちでカバーしながら、必要な努力を...

コメント

※HTMLタグは使えません