RENSEY BLOG

お部屋のひと工夫。

2022.05.28

中村郁
お部屋のひと工夫。

皆さま、こんばんは!

 

RENSEY金澤本店の中村です。

 

 

 

いきなりな話になりますが、(笑)

日々の暮らしの中で、不便な使い方でもそのまま使い続けてることって

けっこうあるな~とつくづく思います。

 

 

例えば!

最近の私の例で言うと

ベッドフレームの向きを逆にしました!

 

なんでかと言いますと、

照明のリモコンを、枕横に置いていたのですが、

ベッド周りがすっきりしなくてなんだか嫌だな~と思いはじめまして(笑)

 

どこかに置けないか考えると

ベッドの反対側の壁に備え付けのニッチが(゜_゜)

 

しかもこのニッチ、

何を置いていいかわからず、すっからかんの状態で、

活用しきれてなかったんです。

 

あ!ベッドを逆向きにすればいいんだ!と気づき、(遅い)

無事にニッチにリモコンを置きまして、

たった数十秒で暮らしやすい配置に様変わりしました(笑)

 

ベッドの向きを変えたことで、正面に窓がくる配置になり、

朝起きるときに自然と明るい光が入ってきて、

目が覚めやすくなったという一石二鳥もありました。

すばらしい。

 

やったことはベッドの向きを変えただけなのに!

 

ちょっとしたことで、生活が豊かになりました!(^^)!

 

 

 

 

毎日、仕事や家事で忙しい中、

家の中は暮らしやすいゆったり寛げる空間でいたいですよね( ̄  ̄)

 

ちょっとしたプラス1アイテムで充実感が変わるものと言えば、

 

 

ヘッドレスト!

 

頭もしっかり脱力できるので、リラックス感が全然違います。

差し込み仕様なので、気軽に位置をかえられるのもいいですね。

 

ヘッドレスト必須!な方は、取り合いになるため

常時2つ差しておくくらい、座り心地が変わります。

 

 

 

あるいは、、

 

 

照明もお部屋の雰囲気が変える1つの要素!

 

就寝前は、明るすぎる部屋よりも、

ちょっとうす暗いくらい方がリラックスできて眠りにつきやすくなります。

 

ぽわ~っとした灯りも癒されますね。

 

 

あるいは、、、

 

緑が癒されるグリーンたち。

 

ちょっとずつ成長して、葉っぱが増える様子を見るのがなんとも癒されます。

 

ありがたいことにグリーンのリピーターの方も増えてくださって

もはや家具に並ぶRNESEYのメイン製品になりつつあります。(笑)

 

最近、ちょっとしたグリーンブームなのも、

おうち時間が増えたからなのでしょうか?

 

 

 

と、大きな家具でなくても、ちょっとしたプラスアイテムで

お部屋で過ごす充実感が大幅に変わります!

 

 

こんなに寛げるんだったらもっと早くほしかった!

というものもあるのではないでしょうか(^^)

 

 

ぜひお部屋でのひと工夫、お試しください?

 

 

それでは!

 

中村

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

中村 郁

中村 郁

RENSEY金澤本店コーディネーター

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] およそ3年前に採用試験を受けに来た時は、か弱そうで涙もろく(今もですが笑)うちでは難しいだろうと思った。よって正直、まさかここに辿り着くような社員になろうとは、思いもよりませんでした。見た目には3年前と何一つ変わりませんが、意外にガッツがある事を最近になって知りました。泣き虫で未熟な所ばかりではありますが、コツコツと努力を重ねる、仲間想いでお客様想いのイイ奴です(笑)。そ...

コメント

※HTMLタグは使えません