RENSEY BLOG

オフィス家具もミヤモト家具で!②

2022.06.10

江端萌
オフィス家具もミヤモト家具で!②

みなさん こんにちは!

 

ブログでの宣言通り、

今週よりショートヘアにしました

えばたです。

 

 

楽すぎる&頭が軽すぎる。

今後一生ショートヘアでいたいと思うほど。

もうロングは見納めかもしれません。

(とか言ってロングにしたらごめんなさい)

 

 

 

そして今年3回目の胃腸炎に

かかりました

えばたです。

 

 

 

2か月に1回のペースで胃腸炎て・・・

胃腸激よわくんです。

 

 

 

最近はお腹が痛いと、

「あ、これ胃腸炎やな」

「いや、これはただの腹痛やな」

と感覚で分かるようになってきました。

 

胃腸炎のプロとでも呼んでください。

 

 

 

 

さて、今週は先週のつづき

オフィス家具もミヤモト家具で!

をお届けします。

 

 

 

 

あらためて、こちらの写真から。

 

皆様、これ、オフィスですよ。

 

居心地のいい空間は気分もよくなり

仕事もはかどりますね。

 

 

目の前にそびえたつ、木のような家具は

コート掛け。

 

 

「まずこの部屋でコートを脱いで

かけられるように」

 

 

とご要望を頂きまして、部屋の角ではなく

この位置にコートハンガーを。

 

 

 

カラーコーディネートは

ラグの色とクッションの色が合うように

しているのがポイント。

 

このようにお家の中で使っているものの

色を一部拾って、同色で色を選択すると

コーディネートにまとまりが出ます。

 

 

今回はラグでしたが、例えば

真っ赤なチューリップが描かれた絵を

飾っているお部屋があるとすれば

その赤を拾ってクッションにもってきたり。

 

 

あくまでも小さな面積のもの同士で

繋げるのがアクセントカラーによいです。

 

 

今回はクッションの茶色は

向かいの一人掛けソファの茶色と同色にも

なっているのですが、

 

 

同じカラーを所々に散りばめるのもポイント!

 

 

そうすることでグレーのソファが浮かずに

馴染みます。

 

 

 

 

 

また、今回は、

仕事場というかしこまった場だからといって

重々しくしたくない。

カジュアルにラフに仕上げたい

というご要望を頂戴しました。

 

 

 

本来なら応接室に「帆布」の生地は

どうなの?と思われるかもしれませんが

お客様のご要望に沿ってこのような形に!

 

 

ネイビーのクッションは

カジュアルの王道「デニム」でできています。

 

 

全てが布製だとカジュアルすぎますし、

メリハリがないので、

 

1人掛けのソファは本革に。

重々しさを出さないように黒ではなく

茶色にしております。

 

 

ラグもカジュアルで、軽快さを

感じさせるパッチワークですが、

素材は”本物” 牛革なんですよ。

 

 

 

見た目はラフだけど素材は本物。

 

こうしてカジュアルかつ本質をとらえた

応接室ができあがりました!

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

カラーコーディネートって楽しそう!!

カラーコーディネートって難しそう!!

 

両方の意見がありそうですが、

難しそうと思われた方は、

そのために私どもがおりますので

お気軽にご相談ください。

 

 

楽しそう!と思われた方は

是非一緒にワイワイ盛り上がりながら

打合せしましょう\(^o^)/

 

 

 

それではこの辺で!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

この記事を書いた人

江端 萌

江端 萌

RENSEY金澤本店副店長

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 私の社長ブログのコメントから入社を直談判し、弊社にやって来たのが3年半年前。それから部署異動をする中で、着実に階段を上り、最短距離でこの度、RENSEYの副店長に就任。私がRENSEYを立ち上げる事を、仲間の皆にメールで報告したのが2年前。当時、真っ先に連絡をくれたのが彼女でした。「SOLIDの立ち上げを経験した方の話を聞く度に、羨ましいと思っていました。RENSEYの立ち上げを...

コメント

※HTMLタグは使えません