RENSEY BLOG

細部に魅せるコダワリ

2021.12.07

中村友香
細部に魅せるコダワリ

こんばんは!はじめまして!

 

私、ミヤモト家具  AF事業部の中村と申します。

 

RENSEYの ” 中村 郁 ” ではなく

AF事業部の ” 中村 友香 ” です!

 

 

RENSEYブログをいつもご覧いただいている皆様…

大変ややこしい者が登場しまして誠に恐れ入ります。

 

 

月に1度、RENSEYブログに登場させて頂くこととなりましたのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

初登場ということで少し自己紹介…

 

SOLID富山オープンニングメンバー

SOLID金沢オープンニングメンバー

SOLID富山 カムバック

AF事業部 (現在)

 

ということで、

現在は、SOLID富山のデスクを間借りして勤務しております。

 

私のメイン業務である、AF事業部とは、、、

AFオリジナル製品の開発や卸事業などなど…

基本的に社長の無茶ぶりにノリと勢いで即座に応える部署でゴザイマス!

 

そんな冗談はさて置きまして…

ミヤモト家具の未来を創る 夢いっぱいの部署です^^

 

↑ますますどんな部署分からないですね^^

 

 

RENSEYブログでは、ブランドや家具の魅力、

そしてそこに関わった人々の情熱をお届けできればと思います。

 

 

 

それにしても、素敵すぎますね…RENSEY…

 

 

何から皆様にお伝えしようか。

 

では、まず、今日は、

ブランドイメージ写真にも写っている

 

 

この照明の

 

 

この照明たちの

 

 

灯具に注目!!

 

 

Transparent Toki Pendant Lightは、

5種類のシェードからお選びいただけます。

 

そして、A・B・Cタイプは

さらに灯具も2種類からお選びいただけます

 

 

今回ご紹介したいのが、【GF model】の灯具☝

 

真鍮のみを使用した拘りの灯具

 

もちろん、真鍮だけでは灯具は作れないので

一部樹脂素材なども使用されていますが…

外装からは一切見えないつくりになっています

 

 

シェードを留める小さなネジさえも真鍮

 

 

また、シェードを緩みづらくする為、

ネジの部分はダブルロック仕様を採用

 

 

マットで少しムラのある、真鍮黒塗装タイプもございます。

 

 

この灯具を透器シェードと組み合わせると

 

 

透器の柔らかく温かい表情を損なうことなく、

RENSEYらしい上品な佇まいに魅せることができます

 

 

 

灯具から伸びる真鍮のパイプがまた良い

 

 

細部まで妥協しないつくりの良さは、

家具だけでなく照明や雑貨にも共通しています。

 

 

 

RENSEY金澤本店へ、是非ご来店ください。

 

 

スタッフ一同 心よりお待ちしております。

 

 

AF事業部  中村友香

 

 

 

インスタグラムも更新しております!
ぜひご覧ください!

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

コメント

  • さとこ より:

    中村さん、こんばんわ。
    先日、黒部商工会議所の講演会で、社長さんと中村さんのお話しをおうかがいした者です。
    主人は経営者で、御縁あって講演会に参加しました。(ちなみに社長さんの講演を聞くのは2回目です)
    率直に申し上げて。
    本当に感動いたしました。
    これまで数々の有名な方の講演会を聞きにうかがいましたが、こんなにも感動し、
    気が付くと涙まで流してしまったという経験は初めてです。
    いつも主人の会社のお手伝いをしている私ですが、
    常々、経営者は孤独だなと感じますし実際に事実であろうと思います。
    しかし、先日の講演会を聞いて、そうしているのは自分達なんだと気付かされました。
    社長さんは嫌な事も、包み隠さず話してくださいました。中村さんもそうでしたね。
    社長さんの、社員の前でも正直で真っすぐな姿勢に、きっと中村さんにも影響され、
    真っすぐに仕事に取り組めるのだと感じました。
    完全に、私達は社員の間とのコミュニケーションが不足している。
    色々な事を背負って、自分達で抱え込み、孤独を感じてしまっている。
    でも、社長さんや中村さんのように、どんな辛い過去も、堂々と社員の前で話し、
    そしてこれから先の未来のことも情熱を持って話す事で、
    そこからようやく、社員と手を取り合いながら、前に進む事が出来るのかなと思いました。
    まだお若いのに、本当に凄いと思って、先日から中村さんのブログを拝見していました。
    ブログの中で、中村さん自身の仕事を、
    「社長の無茶振りにノリと勢いで即座に応える部署」
    と話されておりましたが、何だかこのひと言に、いろんなことが集約されているような気がしました。
    私達の課題が明確になり、とってもスッキリしました。
    信頼し合った社長と中村さんの関係がとても羨ましいと思うと同時に、
    私達も社員との間で、こんな関係を築きたいと思わせていただきました。
    本当にありがとうございます。
    素晴らしく更生された中村さんから元気をいただきました。
    またお店にもうかがわせて下さい。
    先日は本当にありがとうございました。

    • 中村友香 より:

      さとこ様

      さとこ様、黒部商工会議所の講演会にご参加いただき誠にありがとうございました。
      また、講演会をきっかけに私のブログまでご覧いただき… 大変恐縮です!
      講演から、宮本や私の「想い」「情熱」を拾ってくださったこと、本当に、嬉しく思います。
      私、もともとはとんでもないひねくれ者でダメ人間でして…
      こんな風に真っ直ぐに努力できるようになったのはミヤモト家具に入社したおかげです。
      社長やミヤモト家具で働く仲間が私を変えてくれました。

      文章を書くことが得意でなく、溢れ出る想いをうまくお伝え出来ないのですが、
      さとこ様からのコメントを頂戴し、心のギアがカチッと上がったように勇気と活力が湧いてきました!
      と、同時に、身に余りすぎるお言葉に身の引き締まるおもいです。。。

      ぜひまた、お店でもお待ちしております。
      この度は誠にありがとうございました。
      心よりお礼申し上げます。

コメントを残す

※HTMLタグは使えません