RENSEY BLOG

1年越しの納品。

2022.08.27

中村郁
1年越しの納品。

皆さま、こんばんは!

 

RENSEY金澤本店の中村です。

 

 

先日はですね、

 

去年の9月、まだLOWVEにいた頃にご注文いただいたM様の家具が

ついに納品日を迎えまして、

森本から富山まで車を飛ばして行ってまいりました、、!!

 

M様は家具打合せのときから

例えば○○みたいなことできますか?とか

こんなことってできるんですかね?と

アイデアがドラえもんのように出てくる方でして、

 

私も打合せをしながらあれこれ考えるのが楽しく、

とても勉強にさせていただいた時間でございました。

 

 

お会いするのも、約1年ぶりだったのですが、

なんだかそんなに久しぶりな気もしなくて、

打合せのときと変わらないM様にほっとしました(笑)

 

たくさんご紹介したいところが満載の、

M様のこだわりの家具がこちら~~!!

 

 

ウォールナットにヌバックの張地がかっこいい!

 

ブラウン×グレーでまとめたヴィンテージ感あふれるインテリアです!(^▽^)/

 

今回は見学会に合わせて

ミヤモト家具のレンタル事業部、石井さんによるデコとの

コラボレーションになりました!

 

 

 

いや~何から話そうか迷ってしまいます(笑)

 

コーナーベンチのダイニング、

ご主人、奥様がそれぞれ気に入ってくださった本革のチェアは

座面高をこれでもかと計算しまくりまして、

 

ソファはアウトステッチが良い味をだしているヌバックのSLC05カウチスタイル!

アクセントのクッションは、

ダイニングの照明と同じ色にして統一感を出しています!(⌒∇⌒)

これによってリビングとダイニングのまとまりがぐっと際立っていますね!

 

 

今回、M様のご希望で特注で製作させていただいたのが

こちらのチェスト。

 

 

このチェストを、リビングの収納兼、

お子様が小さいときにはおもちゃ箱として使いたいとM様。

 

例えば、片付けが楽しくわかりやすくなるように、

このおもちゃは○○の絵のところに!と

前扉にイラストを切り抜くことってできたりしますか?

と、お題をいただいたのが始まりです。

 

おもちゃ箱はお子様が小さいときだけ使うので

イラストはゆくゆく取り外しできる方がいいですよね。

 

こんな感じのフック式であれば、後から取り外しもできますよね。

 

せっかく特注にするなら、

横のTVボードと横のラインを合わせたいです!

 

などなどお話を積み重ね、、、

 

チェストのベースは

ミヤモト家具本店に展示がある

 

 

3種類の木材を組合せた引出しが素敵な

こちらに!

 

隣に置くTVボード統一感が出るよう、

台輪脚に変更!

 

 

地板、引出しの高さ、天板の厚みを

TVボードとミリ単位でぴったり合わせました!

 

これを見ていただいたM様、

カンペキですね!と喜んでいただけてほっとしました。(笑)

 

 

そして

お題のイラストに関しては、

 

LOWVEに展示のある木製コースター

好きなイラスト画像を見つけてきてください!とお願いした

メロン、車、ネコ、機関車の刻印

VF製のウォールナットフック

 

を組み合わせてできたのがこちら!

 

 

 

こんなのも作れました!ミヤモト家具!!

 

フックの角をコースターのアールに合わせてくるところが、

VF職人、齋藤さんの粋ですね(^_-)-☆

 

 

一発勝負の刻印、

当時LOWVEで高柳さんや高村さんに

どうしよう?これで大丈夫かな!?とわーわー言いながら、

私頑張りました!!

(中村がやったんかい。(笑))

 

 

これを引出しの手掛け部分に引掛けると

 

 

ぴったり~~!(*^▽^*)

 

想像以上の出来です!と喜んでいただけました!

よかった~~!

 

 

そして、

今回納品がうまくいくかどきどきしていたものが

もうひとつあるのですが、

そちらは来週ご紹介したいと思います!

 

お楽しみに!

 

中村

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

この記事を書いた人

中村 郁

中村 郁

RENSEY金澤本店コーディネーター

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] およそ3年前に採用試験を受けに来た時は、か弱そうで涙もろく(今もですが笑)うちでは難しいだろうと思った。よって正直、まさかここに辿り着くような社員になろうとは、思いもよりませんでした。見た目には3年前と何一つ変わりませんが、意外にガッツがある事を最近になって知りました。泣き虫で未熟な所ばかりではありますが、コツコツと努力を重ねる、仲間想いでお客様想いのイイ奴です(笑)。そ...

コメント

※HTMLタグは使えません