RENSEY BLOG

凸凹ウォールナットの壁面

2022.09.03

中村郁
凸凹ウォールナットの壁面

皆さま、こんばんは!

 

RENSEY金澤本店の中村です。

 

 

寺田さんから異動してきてから

RENSEYがだいぶ賑やかになりました。

 

最近はやっている(?)

16時間食事を抜くぷち断食ダイエットを寺田さんと一緒に始めまして、

毎日お互いを励まし合いながら頑張っております(`・ω・´)

(ちなみに梅田さんが最近みるみる痩せていると話題なのもこのダイエット。)

 

なんでも、1日3食は常に胃と腸がフル稼働しているのだとか。

 

それを16時間休めることで、外からの栄養ではなく、

体内の老廃物を吸収することで内側からエネルギーを消化して

体調や肌荒れにも効果があるのだそう。

 

ほほーう。

 

1人だと悪魔がささやいてすぐ負けそうになりますが、

一緒に励まし合って頑張れる仲間がいると

楽しみながら続けられそうです(⌒∇⌒)

 

 

そして

火曜日は18時に閉店させていただき、富山で上半期の表彰式がありました!

 

表彰された方は特に、努力に加えて結果も出した方たちなので

すごいな、、と、いつも表彰式の後は

頑張っている仲間に私も元気をもらってポジティブな気持ちになります。

 

 

 

 

仕事も同様、

いつも一緒に切磋琢磨している仲間がいるからこそ頑張れます。

 

今回は環境整備優秀社員賞を

中村友香さんと同率でW受賞させていただきましたが、

今回は、むしろ1位を取らねばいけない環境にありましたので、

まだまだ下半期に向けてがんばっていきたいと思います!

 

 

はい、それでは

今回は先週のブログに引き続き

M様の納品をご紹介させていただきます!

 

 

こだわりがたくさん詰まったM様邸。

 

もう一カ所、うまくいくかどきどきしていたのが、、

 

 

玄関に施工するThe WALL!

 

 

ウォールナットの端材をランダムに1つ1つ施工し、

立体感のある壁面と、無垢材のならではの木目と経年変化が楽しめる

非常にかっこいい壁面なのです。

 

今回は施工する壁の隣が引き戸のため、

全面に貼ると、引き戸を閉めたときのクロスの余白が

不自然になってしまう、、!ということで

 

あえて全面に張らずに

左端はランダムに施工させていただくことになりました。

 

家具納品の前に、

一度、The WALL施工日を設けてお伺いさせていただき、、

 

 

ウォールナットの端材を

長さや厚みのバランスを見ながら

1つ1つ丁寧に施工していきます。

 

 

たくさんある端材の中から、その都度良いサイズと厚みの端材を見つけて

施工していく作業は、もはや芸術品ですね!

小西さんありがとうございます!

 

 

この日の作業はここまで!

 

仕上げは家具納品当日に、

M様にも一緒に見ていただくことになりました。

 

 

 

納品当日は、岡さん&森永さんの師弟コンビで施工です!

 

M様にも確認していただきながら

全体のバランスを調整していきます、、

 

 

岡さんも積極的に提案してくださり、

それを見守る森永さん。

 

そして、、

 

 

The WALL完成しましたー!

 

 

 

スポットに照らされるThe WALL。

かっこよすぎる、、!!

 

施工前は、このランダムな雰囲気を

再現するのが難しそうだなと思っていたのですが、

 

仕上げをM様と一緒に見ていただくという

岡さんからのナイスアイディアをいただき

喜んでいただけてほっとしました、、!

 

 

このウォールナット壁面は、

無垢材なので、メンテナンスと経年変化で

時間が経つごとに、より風合いのある杢目に変わっていきます。

 

 

施工場所は、

部分的なところから、壁一面まで

お好きな場所に取り付けられますので、

素敵だな、、!と思った方はお気軽にご相談くださいませ(^▽^)

 

 

それでは!

 

中村

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

 

この記事を書いた人

中村 郁

中村 郁

RENSEY金澤本店コーディネーター

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] およそ3年前に採用試験を受けに来た時は、か弱そうで涙もろく(今もですが笑)うちでは難しいだろうと思った。よって正直、まさかここに辿り着くような社員になろうとは、思いもよりませんでした。見た目には3年前と何一つ変わりませんが、意外にガッツがある事を最近になって知りました。泣き虫で未熟な所ばかりではありますが、コツコツと努力を重ねる、仲間想いでお客様想いのイイ奴です(笑)。そ...

コメント

※HTMLタグは使えません