RENSEY BLOG

ダークホース

2022.09.22

駿澤田
ダークホース

皆様、こんにちは。

RENSEY金澤本店の澤田です!

 

 

今更気が付きましたが

 

昨日で、ミヤモト家具に入社して丸6年が経ちました!!

毎年言っておりますが、本当に早いです。

 

本店で1年、LOWVEで1年、SOLID金沢単独で3年弱、SOLID金沢・RENSEY金澤本店で1年弱

未だに本店やLOWVEで働いていた記憶がつい最近のように思い出されますが

富山にいた倍の時間を金沢で過ごしていると思うと、自分でも驚きました。

 

入社して一番最初にミヤモト家具本店の勤務になり、「これからドンドン本店でたくさん接客して、環境整備もして、面白い仕事をしていくぞ!」と思っていた矢先に、SOLID金沢も見据えたLOWVEへの異動が決まり、あっという間に金沢に来ていました。

 

会社なので、時には自分の意志とは反して今の部署を去らなければならないこともあります。

初めは少し寂しい気持ちにもなりますが、

今思えば、こんなチャンスはなかなかないですね。

 

人の向上心や集中力は長続きしません。

最大のパフォーマンスを出し続けるには、常に環境を変え続けることが最適だと思います。

 

もし近々、今いる部署から異動するという人、これから生活環境が変わるという人がいたら

心からワクワクしてほしいです。

そして、そういう機会がない人は、いつ来てもおかしくないので、目の前の仕事を100%取り組みたいですね。

今の環境で、今やっていることは、間違いなく今しかできないことです。

 

 

このことを自分自身に言い聞かせて

この1年、5年、10年も楽しんでいきたいと思います!

 

 

 

 

さて、長くなりましたが本題に入ります!

 

本日はマットレスをご紹介いたします。

マットレスはこれまでたくさん紹介されてきましたが、

その中でも取り上げられる回数はそんなに多くないですが超おススメ

 

いわゆるダークホース

 

 

それは

ダブルデッキスプリングの高密度連続スプリングマットレス

 

 

ドヤッ

 

この難しそうなワードを言いたかっただけ…。

 

 

 

そんなわけはありません。

こちらのマットレス

 

実は私も愛用しているのですが

その名の通り、スプリング層が二段(ダブル)になっているんです。

 

良いホテルのマットレスはダブルスプリング仕様を採用していることがありますが

それを家庭用にアレンジした造りになっています。

要するに、ホテルの心地よい寝心地を自宅で毎日体感できるというわけです。

 

 

ダブルデッキは何が良いのか。

 

それは、クッション性と耐久性です。

スプリングが二段になることで、横になった時に底着き感もなく、使用する人の体格に合わせてくれます。また、2層のスプリングが適度に沈み込むため、スプリングに掛かる負荷が2分の1になり、耐久性も上がります。

毎日寝ていても本当にどこも疲れません。

 

 

更には、オールシーズン仕様です。

マットレスの上下を入れ替える事で、速乾性のある春夏面と保温性のある秋冬面を使い分けることが出来ます。

これは結構便利です。

 

マットレスは上下・前後ローテーションをすれば、より長く使い続けれます。

季節の変わり目にローテーションするのも良いですね!

 

セパレートタイプの場合はベースだけローテーション可能です。

 

 

実はもっと語りたいポイントがあるのですが、続きは店舗にてご説明致しますので

なんでもご相談ください!

 

 

 

それでは本日はこのへんで。

澤田

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

この記事を書いた人

澤田 駿

澤田 駿

RENSEY金澤本店店長(SOLID KANAZAWA店長兼任)

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 今回、この重要なRENSEY第1号店を誰にするのかを考えた時、自分の中では1択でした。と言うのも、SOLIDとの兼任という形にはなるけれど、彼ならばどちらにも手を抜くことなく、やり抜いてくれる。そう思ったからです。表情が豊かであるとか、接客に向いているとか、特段、能力が優れている訳では無いけれど、彼は人知れず努力家。自分の足りない所を、気持ちでカバーしながら、必要な努力を...

コメント

※HTMLタグは使えません