RENSEY BLOG

寝具選びのおもしろさ。

2022.10.15

中村郁
寝具選びのおもしろさ。

皆さま、こんばんは!

 

RENSEY金澤本店の中村です。

 

 

今日も素敵な納品が立て続きにあったのですが、

それはまた次回のお楽しみに、、!

 

 

今日お伝えしたいのはこちら!!

 

 

『心体(ここから)睡眠展』ついに始まりました~!

 

連日ベッドやマットレス、メーキング、

睡眠についてお伝えしておりますが、

今日はイベント初日なので、、、

やはりベッドについてお伝えさせていただきます<(_ _)>

 

 

個人的な話をすると、

私はいつから肩こりなのかわからないくらい

慢性的な肩こりでして、

 

姿勢が悪いというのもあるのですが、

 

最近気づきました。

 

 

枕が合っていない!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

良い寝姿勢の話をブログでお伝えしていますが、

(体を、マットレス上で直立の体勢で保てるものですね!)

 

 

頭も、まっすぐにキープできるものが良い寝姿勢であり、

それを保てるのが自分に合っている枕なんです。

 

 

私はずっと高い枕で、首が折れた状態で寝ていました。

 

 

それが合っていないことにも気づいていなかったのですが、

そりゃ肩こりが取れないわけです!

 

 

 

今回のイベントは素材や高さの異なる枕をたくさん用意いたしまして、

マットレス、枕の組合せも展示で試していただけるようになっています!

 

これは楽しい!(^▽^)/

 

 

 

よく、家具選び楽しいですね!とおっしゃってくださるお客様が多いのですが、

寝具選びも楽しいですよー!

 

 

ダイニングテーブルに合わせて、椅子やベンチを選ぶように、

マットレスに合わせて、枕も選びましょう(⌒∇⌒)

 

 

マットレスっていまいち決め手がわからないんだよなという方、

お話しているとたくさんおられるのですが、

 

・置き場所(置き方)

・寝姿勢

・腰や肩の不調

・汗かき

 

などで、それであればこちらも方が、○○の点でおすすめです!

とご提案することもできます。

 

あとはソファやチェアの座り心地と同じように

寝心地は寝てみないと合っているかどうかわかりませんので、

ぜひお気軽にお試しください。

 

それでは今週も、ご来店お待ちしております!

 

中村

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

 

 

 

 

 

寝るのが好きな方!

毎日の疲れがなんだか取れないなという方!

 

この記事を書いた人

中村 郁

中村 郁

RENSEY金澤本店コーディネーター

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] およそ3年前に採用試験を受けに来た時は、か弱そうで涙もろく(今もですが笑)うちでは難しいだろうと思った。よって正直、まさかここに辿り着くような社員になろうとは、思いもよりませんでした。見た目には3年前と何一つ変わりませんが、意外にガッツがある事を最近になって知りました。泣き虫で未熟な所ばかりではありますが、コツコツと努力を重ねる、仲間想いでお客様想いのイイ奴です(笑)。そ...

コメント

※HTMLタグは使えません