RENSEY BLOG

耐久性のおはなし

2022.10.29

中村郁
耐久性のおはなし

皆さま、こんばんは!

 

RENSEY金澤本店の中村です。

 

 

閉店作業中、急に外からバンバン大きい音が鳴り始めまして、

え!?発砲事件!?怖い!!(←物騒)

と思っていたら、、

 

なんと!

 

 

こんな真後ろで花火が上がってました!(笑)

なんだかおめでたい\(^o^)/

 

いったい何の花火なんでしょうか。

金沢マラソン??

 

金沢はゲリラ花火が多すぎますね!

いったい何度ゲリラ花火を見たことか!

富山県民にはカルチャーショックです。

 

秋にこんな近くで思わぬ花火が見れました!🎆

 

 

さて!

前回の通気性のおはなしに続き、、

今日はマットレスの耐久性のおはなしをしたいと思います!

 

耐久性の高いマットレスとは??

大きく分けると2つ。

 

①湿気をため込まない

②スプリングの耐久性が高い

 

①については前回の通気性についてのブログをご覧くださいませ(^-^)

 

今日は②のスプリングの耐久性に焦点を当てたいと思います!

 

 

ミヤモト家具に展示のあるマットレスの中には

フランスベッドさんのオリジナルマットレスの展示がございます。

 

フランスベッドさんのマットレスといえば、、、

 

 

 

「高密度連続スプリング」!

 

 

独立したスプリングではなく、

名前の通り、スプリングが連続して一筆書きのように

全て繋がっている構造になっています。

 

わかりやすい写真がこちら。

 

 

コイルに注目してみると、

 

 

 

このように仁王立ちしているような構造になります。

 

 

そのため、例えば10キロの圧がかかったときに

 

 

1つのコイル(足)に対して、

5キロずつに分散されるようになっています!

 

わかりやすくいうと、、

 

1人の人間を、1人で持ち上げるのはかなり大変ですが、

 

2人で持ち上げた方が安定感もあるし、持ち上げやすいですよね!

 

(騎馬戦は3人でした。)

 

この構造により、コイルの耐久性が良くなります!

 

 

 

もうひとつはこちら。

 

 

赤くなっている部分に注目!

 

これは隣同士のコイルが重なって腕組みをしている状態です。

隣が連結することによって、横揺れにも強くなります!

 

イメージすると、、

 

アメフトのスクラムのように、

一人で体当たりするよりも、

隣の人と連結して体当たりした方が、フォーメーションがくずれにくくなります!

 

 

と、このように高密度連続スプリングは

耐久性を高めるための工夫がされているんです。

 

 

マットレス、奥深いですね!!( ̄  ̄)

 

 

ポケットコイルも、ミヤモト家具で扱っているものはこだわりの構造と

「品質に対しての価格設定」は自信を持っておすすめできます!

 

(長くなってしまうので、ぜひこちらをご覧ください!↓)

ついにRENSEYオリジナルマットレスのご紹介。

 

イベントは10/31(月)まで!

 

皆さまのご来店お待ちしております(*^-^*)

 

 

中村

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

 

 

この記事を書いた人

中村 郁

中村 郁

RENSEY金澤本店コーディネーター

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] およそ3年前に採用試験を受けに来た時は、か弱そうで涙もろく(今もですが笑)うちでは難しいだろうと思った。よって正直、まさかここに辿り着くような社員になろうとは、思いもよりませんでした。見た目には3年前と何一つ変わりませんが、意外にガッツがある事を最近になって知りました。泣き虫で未熟な所ばかりではありますが、コツコツと努力を重ねる、仲間想いでお客様想いのイイ奴です(笑)。そ...

コメント

※HTMLタグは使えません