RENSEY BLOG

空間に吊る。

2022.12.12

中村郁
空間に吊る。

皆さま、こんばんは!

 

RENSEY金澤本店の中村です。

 

 

 

ミヤモト家具の方針のうちの1つに

「出し切り」というものがありまして、

 

在庫(倉庫に保管しておくもの)は必要最低限のみ。

お客様に豊富な品揃えから、

宝探しをするような感覚でお買い物を楽しんで頂くために

余計な動線は作らず、

隙間があれば何でも展示する!

 

という意味なんです。

 

 

それに沿いまして、

 

先日江端さんが、

SOLID金沢に在庫していたモビールを

RENSEYに展示してくれました!

 

 

 

写真は展示場所ではないのですが、、

 

ウォールナットのフレームが素敵な

こーんなモビールが2種類展示されました!(^▽^)

 

 

店内の空調に揺られて

モビールもゆらゆら。

 

くるくるまわってたり、

動いているのがなんとも可愛いんです。

 

 

 

出し切りを徹底しているミヤモト家具では

「床」!

「壁」!

のみならず、

 

なんにもない「空間」ですら、

ここ何もなくて寂しいね!

何か展示しよう!

となるんです。

 

そんなときに活躍するのが

ペンダント照明や、モビール!

 

(SOLIDは椅子も吊りますね!)

 

空間にも展示することで、

おもちゃ箱をひっくり返した感が一気に出ます!

どこを見ても何かがあります!

 

 

おうちでも、もしかしたら

「ここの壁、なんか寂しいんだよな~」とか

「何か飾りたいけど、なにがいいかな」と迷っておられる方、

 

「吊る」という選択肢も考えてみてはいかがでしょうか(*^^*)

 

 

RENSEYでは、

ご縁があってモビール作家さんが製作した

木の実や葉っぱなどを使った可愛いモビールを展示しました!

 

どれも可愛くて、

空間を素敵に演出してくれています!

 

置き型も、吊り型(?)もどちらもありますので

ぜひお店で見てみてください(⌒∇⌒)

 

それでは~!

 

中村

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

この記事を書いた人

中村 郁

中村 郁

RENSEY金澤本店コーディネーター

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] およそ3年前に採用試験を受けに来た時は、か弱そうで涙もろく(今もですが笑)うちでは難しいだろうと思った。よって正直、まさかここに辿り着くような社員になろうとは、思いもよりませんでした。見た目には3年前と何一つ変わりませんが、意外にガッツがある事を最近になって知りました。泣き虫で未熟な所ばかりではありますが、コツコツと努力を重ねる、仲間想いでお客様想いのイイ奴です(笑)。そ...

コメント

※HTMLタグは使えません