RENSEY BLOG

想いを形に

2023.02.09

駿澤田
想いを形に

皆様、こんにちは!

RENSEY金澤本店の澤田です!

 

 

先日の火曜日にいつも一緒に働いているSOLID金沢のウメキチこと梅田直哉の理念研修発表会がありました。

詳しくはコチラをどうぞ → https://onl.la/VqqJwwu

 

 

 

5日間の研修を経て、ただその感想を発表するのではなく

この先、この会社でどういう人間になっていたいか。

10年後の未来はどうなっているのか。

 

それを5日間で導き出して皆の前で発表します。

 

 

 

 

いやー、正直感動しましたね。

ウメキチとは普段からたまに将来の話をすることはありましたが

ここまでちゃんと自身の生い立ちや今の長所や短所などからワクワクする瞬間を導き出し

本気になれる大目的を見つけ出してくるとは思いもしませんでしたので。

彼は一皮剥けたかもしれませんね。

 

 

ただし、ここからどうするか。

大目的を見つけ、言葉にすることはできても

それを行動に移すことが最も重要で難しい。

 

今後の彼に期待です!

 

 

 

さて、そんなウメキチの発表の中で

「想いを形にする」というキーワードが出てきます。

 

 

ミヤモト家具ではお客様の想いを家具というツールで形にさせて頂いております。

基本的には受注生産で、お客様の家や家族との暮らしに対する想いを我々がお聞きして、それを実現できる最も最適な家具をご提案し、製作・お届けしております。

 

しかし!

想いを形にする方法はそれだけではありません!

 

 

皆様の中にはこんな想いを抱えている方はおられませんか。

 

「この椅子、もうボロボロだけど30年前に家を建てた時からずっと大切にしてきた椅子だから買い替えるのもなぁ」

「でもさすがにここまで破れてしまってはちょっと使いづらいな」

 

 

こんな想いを抱えておられるのであれば、私たちが形に致します!

 

はい!

どうですか!?

フレーム部分はほどよく小傷を残しながら、座面は新品同様に復活致しました!

 

 

今まで長く使用してきて、愛着のある椅子のウレタンを補充して、張り替えをすることで生まれ変わることができるんです!

私たちはこういう修理やリメイクによって「想いを形にする」こともできます。

 

 

ダイニングテーブルだってそうです。

明らかに

どうみても

ご家族との思い出がたっぷり詰まったこちらのテーブルも

 

ご覧の通りです!

 

 

いかがでしょうか。

もちろん買い替えるのは簡単かもしれません。

 

しかし、これまでご家族やご友人と共にそのテーブルを囲んできたこれまでの思い出までなくなってしまいます。

そうではなく、思い出はそのままに(完全に消してしまわず、小傷などを少し残して磨くのがミヤモト流)、

これからの未来の為にリフレッシュする。

こんなに素敵な仕事はありません。

 

 

 

先日、ご紹介したタカノホーム金沢展示場様の2階の家具も一部リメイクしております。

こちらのテーブルはインテリアテイストに合わせて、白塗装に。

 

こちらのダイニングセットは

テーブルは磨き直し、椅子は張替えをさせて頂きました。

 

 

いずれも新しい空間の雰囲気にマッチして生まれ変わっていました。

 

 

このように定期的に手を掛けながらも

末永く家具をお使い頂く

そのお手伝いをするのが我々の使命です。

 

 

 

皆様も

この家具は捨てずに活かしたい

けどどうしたら…という想いをお持ちであれば

一度私たちにご相談下さい。

 

必ずその想いを繋いでみせます。

 

 

もちろん、新しくお買い換えの方もぜひRENSEY金澤本店およびSOLID金沢へお越しください。

 

それでは!

澤田

 

 


金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

この記事を書いた人

澤田 駿

澤田 駿

RENSEY金澤本店店長(SOLID KANAZAWA店長兼任)

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 今回、この重要なRENSEY第1号店を誰にするのかを考えた時、自分の中では1択でした。と言うのも、SOLIDとの兼任という形にはなるけれど、彼ならばどちらにも手を抜くことなく、やり抜いてくれる。そう思ったからです。表情が豊かであるとか、接客に向いているとか、特段、能力が優れている訳では無いけれど、彼は人知れず努力家。自分の足りない所を、気持ちでカバーしながら、必要な努力を...

コメント

※HTMLタグは使えません