RENSEY BLOG

木製雑貨も豊富な品揃え!

2023.04.27

駿澤田
木製雑貨も豊富な品揃え!

皆様、こんにちは!

RENSEY金澤本店の澤田です。

 

 

最近、甥っ子の誕生日プレゼントや自宅で使用する物など

木製の小物を購入することが続いたのですが

 

改めて、木製の小物っていいなって思いました。

 

 

例えばこのプレート

 

休日の朝

 

この木のお皿にサラダや果物を乗せて朝食をとる。

それだけでも気分が上がりますね!

 

四角のプレートもあります。

 

 

名栗加工(でこぼこ加工)のカッティングボード

焼き立てのパンを置いても接地部分はべちゃべちゃにならず

ふわふわ感を保てます。

 

 

アウトドア好きには

アイアンの取手がついたコチラもおすすめ

 

 

これらの製品はすべてチーク材で作られています。

 

 

チーク材とは

世界三大銘木の一つ

 

ミャンマーをはじめとした東南アジアに多く自生する樹木です。

昔は日本でも多く使用されてきましたが、現在ではチーク材の輸入が禁止されているため

チーク材を使用した製品もどんどん減っていくことでしょう。

 

特徴としては

油分を多く含んでいるため、常にしっとりとした質感で

水を弾くため、汚れも付きにくい

 

よく船の材料として使われていたくらい水には強いのです。

そんな木材だからこそキッチン用品にはもってこい。

 

これらの製品はお隣りのSOLIDにございます。

 

 

 

RENSEYにも木製雑貨ありますよ~!

こちらは大人気の

TRUSH BOX

ゴミ箱です。

 

ウォールナット無垢材をふんだんに使用した逸品です。

なんといってもこのサイズで板接ぎがほとんどないこと

そして開口部の留め加工のデザイン

すべてが秀逸!

 

 

細部に拘っていることが見てとれます。

美しい。

 

 

色違いのアッシュ材でもご用意可能です。

 

 

このようにRNSEYやSOLID金沢にはたくさんの製品が並んでいます。

 

ご自宅用はもちろん、プレゼントにはもってこいな製品ばかりです。

ぜひ見に来て来てください!

 

 

それでは

澤田

 

 


金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

この記事を書いた人

澤田 駿

澤田 駿

RENSEY金澤本店店長(SOLID KANAZAWA店長兼任)

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 今回、この重要なRENSEY第1号店を誰にするのかを考えた時、自分の中では1択でした。と言うのも、SOLIDとの兼任という形にはなるけれど、彼ならばどちらにも手を抜くことなく、やり抜いてくれる。そう思ったからです。表情が豊かであるとか、接客に向いているとか、特段、能力が優れている訳では無いけれど、彼は人知れず努力家。自分の足りない所を、気持ちでカバーしながら、必要な努力を...

コメント

※HTMLタグは使えません