RENSEY BLOG

新製品~琺瑯の照明~

2023.05.18

駿澤田
新製品~琺瑯の照明~

皆様、こんにちは!

RENSEY金澤本店の澤田です!!

 

 

昨日から突然熱くなりましたね。

 

30度超えで真夏日だったみたいですね。

まだ5月中旬だというのに…。

 

皆様は気温の変化に体調を崩されないようにお気をつけくださいね。

 

 

 

 

さて、本日は

RENSEYに新しく仲間入りした照明をご紹介!

 

こちらです!

 

上品なフォルムと光沢のある高級感漂う質感

 

これはまさにRENSEYらしい照明ですね。

 

 

 

シェード部分は実は琺瑯(ホウロウ)なんです。

 

琺瑯と聞くと

食器やキッチン用品を思い浮かべる方も多いと思います。

 

 

琺瑯とは

金属の表面にガラス質の釉薬を焼き付けた素材のことです。

硬くて強いがサビやすい金属の特徴と美しいがもろいガラスの特徴を掛け合わせ

その長所を活かし、短所を補い合ったとても良い素材なんです。

 

 

琺瑯の特性としては

耐熱性や冷却性、耐酸性などがありますが、これらは食器類に使用された時に活かされます。

 

この照明としては

なんといってもガラス質の素材が作り出す美しい光沢

似たようなフォルムの製品は世の中にもありますが

これほどまでに深く重みがあり、それでいて重厚過ぎず、上品さを醸す照明はなかなかありません。

 

カラーは3色展開で

ブラック・ホワイト・スモークブルー

 

個人的にはこのスモークブルーのカラーがとても気に入っています!

 

北欧テイストでもインダストリアルでも

どんな空間にでも取り入れると一気にオシャレ度が上がりそうです!

 

 

灯具は真鍮で経年変化していく素材

これが経年変化でくすんでいくとさらに素敵な照明になっていくでしょう。

 

 

サイズ展開は大・小2パターンです。

大の1灯吊りもインパクトがあって良いですし

小を2 or 3灯吊りにしてもかわいらしいですね。

 

インテリアの可能性を広げる超おススメ製品です!!

 

 

ソファや家具だけではなく、照明も含めてコーディネートに悩まれる方はお気軽にご相談下さい。

末永く暮らしていくその空間を少しでも豊かにできるよう尽力致します。

 

 

 

それでは、この辺で。

澤田

 

 

この記事を書いた人

澤田 駿

澤田 駿

RENSEY金澤本店店長(SOLID KANAZAWA店長兼任)

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 今回、この重要なRENSEY第1号店を誰にするのかを考えた時、自分の中では1択でした。と言うのも、SOLIDとの兼任という形にはなるけれど、彼ならばどちらにも手を抜くことなく、やり抜いてくれる。そう思ったからです。表情が豊かであるとか、接客に向いているとか、特段、能力が優れている訳では無いけれど、彼は人知れず努力家。自分の足りない所を、気持ちでカバーしながら、必要な努力を...

コメント

※HTMLタグは使えません