RENSEY BLOG

雨とラウンジチェア

2023.06.29

駿澤田
雨とラウンジチェア

皆様、こんにちは!

RENSEY金澤本店の澤田です。

 

 

え、もう夏!?

 

っていうぐらい急に暑くなりましたね。

 

 

30℃越え

かつ

大雨の毎日

 

6月のうちからエアコンを稼働させることになるとは…。

 

 

 

 

こんな雨の日はあまり外に出たくないですよね。

僕は家に引き籠って漫画をひたすら読みたいですね。

 

特にワンピースを読み返したい。

ワンピースはかなり終盤で激アツになってきたので、そろそろ1巻から読み返したいですね。

 

 

 

さて、ワンピースの話はどうでも良いのですが

家で引き籠る時には、漫画を読むためのコイツが必要です。

 

 

ラウンジチェアってやつです。

 

普通の椅子よりはゆったりと

1人掛けのソファよりはコンパクトに

 

 

どんなお家でも置くことが出来る優秀なやつです。

 

 

ミヤモト家具にはラウンジチェアと呼ばれる製品がいくつかございますが

RENSEYにもオリジナルラウンジチェアがございます。

それが先ほどの写真のこちら

 

これはミヤモト家具のラウンジチェアの中でも本質に拘った製品なんです!

 

 

本質?

 

 

そうです。

より長くお使い頂くための工夫

それは

フレームが完全総無垢材だということ。

 

ぐるりと一周廻ってみると

無垢材をふんだんに使用していることが分かります。

 

さらには写真はないですが

座クッションの下も無垢材でスノコ状の構造になっています。

 

よくあるラウンジチェアは座面と本体が一体となっており、張り込み仕様のものが多いです。

しかし、このRENSEYのラウンジチェアは座クッションは簡単に外せますし、カバーもチャックですぐに外すことができます。

 

 

ですので

まず、フレーム部分は一生と言っていいほど長くお使い頂けます。

しかも、使い込んだ風合いをプラスして。

 

クッション部分は、長くお使い頂いた先にはカバーや中材を交換して、また新しく生まれ変わることができます。

 

こうして、一つの家具を長く使い込んでいく。

それがミヤモト家具の家具の最大の魅力なんです。

 

 

特にラウンジチェアはいいですよ。

相棒のような存在になりますから、他の家具よりもより愛着が湧きやすいんです。

 

 

ディティールにも拘っているので、ここはぜひお店で触れて頂きたいところです!

 

 

雨が続くこの季節

 

憂鬱な気分になりがちですが

 

そんな時だからこそ、何か楽しめることを探していきたいですね!

 

 

 

それでは、本日はこの辺りで。

ありがとうございました。

 

 

澤田

 

 


金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

 

この記事を書いた人

澤田 駿

澤田 駿

RENSEY金澤本店店長(SOLID KANAZAWA店長兼任)

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 今回、この重要なRENSEY第1号店を誰にするのかを考えた時、自分の中では1択でした。と言うのも、SOLIDとの兼任という形にはなるけれど、彼ならばどちらにも手を抜くことなく、やり抜いてくれる。そう思ったからです。表情が豊かであるとか、接客に向いているとか、特段、能力が優れている訳では無いけれど、彼は人知れず努力家。自分の足りない所を、気持ちでカバーしながら、必要な努力を...

コメント

※HTMLタグは使えません