RENSEY BLOG

北欧の家と家具

2023.07.21

駿澤田
北欧の家と家具

皆様、こんにちは!

RENSEY金澤本店の澤田です!

 

いつもは木曜日担当ですが、今週は金曜日にお送り致します。

 

 

 

昨日は毎月恒例の環境整備点検でした。

 

曇りのち雨

 

の予報だったにもかかわらず快晴で、汗だくで窓掃除をしていました。

 

 

その後、配送のお手伝いに行って

久しぶりにフルで搬入と組み立てをして

さらに汗だく

 

 

お店が綺麗になり

お客様の笑顔を頂き

 

こんなに気持ち良い汗をかけるなんて最高だ!

と浸っておりました。

 

 

いつもこの暑さの中でも、お客様のための仕事をしている配送部や工場の皆さんには頭が下がります。

 

 

 

 

 

さて、本日は久しぶりに納品事例をご紹介致します!

 

今日は富山に住まわれるM様のご新居になります。

 

最初に言っておきます。

 

家も家具も素敵すぎる

 

 

 

M様のご自宅は北欧スタイルで

RENSEYの製品をたくさん入れさせて頂きました!

 

 

RENSEYの象徴でもあるRDT-01の楕円形

その相棒として、Yチェアを4脚

 

抜群の組み合わせ

 

 

テーブルはブラックチェリーですが、Yチェアはチーク材をご提案しました。

Yチェアにはブラックチェリーのラインナップがなく、元々床のパイン材に近いオーク材でご提案しておりましたが

ご注文の直前に新しくチーク材が仲間入りしました。

 

ブラックチェリーは経年変化して10年以上経つと、チーク材に近い色味になります。

それを見越して、チーク材をお勧めしてご購入頂きました!

 

チーク材も赤褐色の素材なので、赤みがあり

ブラックチェリーや節ありのパイン材との相性がバッチリでした!

経年変化した10年後、20年後が非常に楽しみです!

 

 

テーブルの上に吊られているペンダントライトもRENSEYにございます!

この照明がこんなにも似合う家は他にあるのか!?というくらい素敵な組み合わせでした。

 

 

キッチンから見たダイニングの光景も

澤田イチオシスポットです。

 

ダイニングだけでもこれだけ素敵なのに

リビングはどうなっちゃうのでしょうか。

 

 

 

少しずつお見せしましょう。

この部屋の外から一部だけ見えているこのアングル

 

結構好きです。

 

 

見えるのは

大きそうなソファと1人掛けソファ

丸いリビングテーブル

そしてラグ

 

これを見ているだけで、ご家族の会話や笑い声が聞こえてくるようです。

このために僕らは家具をお届けしていると言っても過言ではありません。

 

 

もう少し進んでみると

 

どどん!と大きいソファがL字で配置されています。

 

ここで皆さんで寛いで頂けたら最高に嬉しいですね。

 

他にも

造作TVボードが大得意なミヤモト家具

今回も滞りなく、取付ました!

 

 

このリビングを上からのぞくと

このアングルも好きなアングルの一つ

俯瞰して見た時の納まり方ばっちりです!!

 

 

今回のM様邸のように「北欧スタイルの家」にRENSEYの家具がめちゃめちゃ相性が良いということを再確認できました。

 

 

もし北欧スタイルに興味がある方は、ぜひご相談ください!

いつでもお待ちしております!

 

 

 

というわけでM様邸、いかがでしたか。

これから家を建てられる方はぜひ参考にして頂けたら嬉しいです。

 

 

それでは

グリーンイベントも残すところあと数日

明日からの土日も皆様のご来店をお待ちしております!

 

 

澤田

 

~~~~~~~~~~~~

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

この記事を書いた人

澤田 駿

澤田 駿

RENSEY金澤本店店長(SOLID KANAZAWA店長兼任)

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 今回、この重要なRENSEY第1号店を誰にするのかを考えた時、自分の中では1択でした。と言うのも、SOLIDとの兼任という形にはなるけれど、彼ならばどちらにも手を抜くことなく、やり抜いてくれる。そう思ったからです。表情が豊かであるとか、接客に向いているとか、特段、能力が優れている訳では無いけれど、彼は人知れず努力家。自分の足りない所を、気持ちでカバーしながら、必要な努力を...

コメント

※HTMLタグは使えません