RENSEY BLOG

藤井社長と宮本社長と白波瀬さん。

2023.07.22

中村郁
藤井社長と宮本社長と白波瀬さん。

皆さま、こんばんは!

 

RENSEY金澤本店の中村です。

 

 

先週放送されたリフレッシュの特集を見て、

3連休はたくさんのお客様にご来店いただきました!

 

想像以上のテレビ反響!

皆さま、ご来店いただき本当にありがとうございます<(_ _)>

 

そしてRENSEYを取り上げてくださった石川テレビの皆様、

本当にありがとうございました。

 

普段は土日祝日が混み合うお店ですが、

平日にもリフレッシュを見てご来店くださったお客様が4組も(*_*)

 

「こんなおしゃれな家具屋さんがあるなんて知らなかった」

「テレビを見て行ってみたいと思って」

「家具も細かく選べそうだし、植物もあるからここに来るしかないと思った!」

「もっと早く知ってたらここで買ってたのに」

 

などなど、大変有難い言葉をいただいて本当に嬉しいです。

 

今回をきっかけに石川・金沢のたくさんのお客様に知っていただき

さらにお役に立てる足がかりになることができました。

 

 

そして!

 

 

グリーンイベントも大変ご好評いただいています!(*^▽^*)

 

今回は、気軽に育てやすい中くらいサイズ(身長の半分ほど)のグリーンが豊富です。

 

玄関やリビングに置きやすいサイズ感なので、ぜひ見てみてください!

 

ノベルティをお渡ししているイベント期間は7/25(火)までです。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております!

 

 

さて!

 

改めましてRENSEYは、、

 

 

このめちゃくちゃかっこいいマスターウォールの家具ブランドで有名なAKASEさんと

ミヤモト家具が共同開発した、金澤本店が第一号店の家具ブランドです。

 

 

 

なぜRENSEYをAKASEさんと一緒に立ち上げたのか?

 

それは以前一度だけブログに書かせていただいたことがあるのですが、

RENSEYのお話。

 

今回は、RENSEYの立役者の一人である

 

 

白波瀬さんについてお話したいと思います!

 

 

いつも白波瀬さんがRENSEYに来てくださるとき、

写真のようなかっこいいスーツを身にまとい、

ポケットにはおしゃれなハンカチを必ず入れ、

AKASEさんの洗練されたこだわりの家具を体現するような

身だしなみで来てくださる白波瀬さん。

 

そんな見た目とは裏腹に、

人柄は第一印象から「めちゃくちゃ良い人だよね!」とすぐわかるほど、

いつも笑顔で親しみやすく、腰が低くて優しくて

ときどき自虐ネタも踏まえながら(笑)

程よくボケたり突っ込みをしてくださるとても温かい人柄なのです。

 

 

 

いつも社長からいじられる私に対して

素敵なフォローをしてくださる、←

細かいところまで気持ちを汲み取り、配慮できる家具業界屈指の営業マンです!

 

 

RENSEYのHPの人物紹介に、

白波瀬さんはトップバッターで紹介されています。

 

その社長からの紹介分の一部がこちら。↓

 

『他の誰よりもアカセのファンであり、ミヤモト家具のファンでいてくれた事。

常に前向きで楽しく仕事に取り組む姿勢、

そして何よりも、素直に正直に、そのままの感謝を言葉に出来る彼の温かい人柄に、

私自身が「自分もこうあらねば」と、勉強させられる日々でした。』

 

 

ということで、

ミヤモト家具では白波瀬さんとの食事、飲み会を

「白波瀬塾」と言います。(笑)

 

 

白波瀬さんは、AKASEの会社をこよなく愛し、

なにより、AKASEの藤井社長をとても尊敬して慕っていて大好きなんです。

それを包み隠さず素直に表現できる方です。

(それが白波瀬塾の、学ぶべき真髄でもあります!)

 

そして、宮本社長も藤井社長が大好きでして

(詳しくは以前のブログをご覧ください↑)

 

そんなお二人が意気投合するのは

なんとなく想像できると思います。(笑)

 

 

 

簡単に言うと、白波瀬さんは

藤井社長のAKASEとしての情熱を継ぎ、

その熱量で、宮本社長のAKASEさんへの感謝と情熱を

自分自身の情熱で繋いでくれた架け橋のような方なのです。

 

いや~プロフェッショナル!!

 

藤井社長と宮本社長双方を

心の底から尊敬し慕っている白波瀬さんでしか

成し遂げられない役割だったのではないでしょうか。

 

なので、白波瀬さんなくしてRENSEYはありませんし、

今後も白波瀬さんなくしてRENSEYはありません。

 

 

AKASEさんは元々、

無垢材の素材の品質にとことん拘り、

良質な材の中から、さらに選りすぐったものを使用するほど

妥協しないスタイルです。

 

そのため、木材の選定や木取りから

杢目の張り合わせ方にまで丁寧に時間をかけて魅せ方に拘る、

なんというか、、、

 

AKASE!

マスターウォール!

藤井社長!!

俺の拘りの家具!

 

っていう感じの家具メーカーさんなんですよね。

 

 

(真ん中に写っているのが藤井社長です)

 

うまく伝えられているかわからないですが、、

 

 

そこに

ミヤモト家具らしさを取り入れ、

宮本社長の家具への拘りを詰め込み、

 

今までになかった

Scandinavian Japanese

 

というコンセプトで、

 

たくさんのお客様から愛されお役に立てる、

日本を代表する国産家具メーカーとなるべく

RENSEYは立ち上がりました。

 

 

 

 

そんなRENSEYの家具の

品質、デザイン、素材、仕上がりをぜひ実際にご覧ください!

 

 

 

藤井社長、

宮本社長、

白波瀬さん

AKASEの皆様

 

皆さまの想いを形にすべく、

私頑張ります!!( `ー´)ノ

 

それでは!

 

 

富山のギャッベイベントもぜひー!!

 

 

中村

 


 

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

この記事を書いた人

中村 郁

中村 郁

RENSEY金澤本店コーディネーター

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] およそ3年前に採用試験を受けに来た時は、か弱そうで涙もろく(今もですが笑)うちでは難しいだろうと思った。よって正直、まさかここに辿り着くような社員になろうとは、思いもよりませんでした。見た目には3年前と何一つ変わりませんが、意外にガッツがある事を最近になって知りました。泣き虫で未熟な所ばかりではありますが、コツコツと努力を重ねる、仲間想いでお客様想いのイイ奴です(笑)。そ...

コメント

  • はる より:

    2度目のコメントです。
    中村さんの素直な思いや3人に対する尊敬や愛情。
    いろいろなものが垣間見れて、本当に感動しました。
    あたたかいブランドなんですね。
    宮本家具さんは敷居が高くて高級なイメージで
    私なんか、、、と思う部分もあり、毎度なかなか入りずらいイメージでしたが
    これを見ただけでレンセイが好きになりそうです。
    こんなブログを待っていたような私、、、笑
    そして実は宮本社長のブログのベビーユーザーです。
    毎回更新してないかな?と思い見ては笑
    次に中村さんのブログが更新していないか見ています(決して宮本社長のストーカーではありません)
    中村さんのブログは、宮本社長のドーンとくる響と違い
    じわじわと熱い思いが伝わります。
    素直に自社の社長のことまでブログで書ける中村さんのことが羨ましいです😭
    あと、しらはせ塾、私も参加したいです!(許されるなら本気です笑)皆様と一緒に私も勉強したい!😆
    私もレンセイ応援してます😊

    • 中村郁 より:

      はる様 いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます!そしてコメントも!大変励みになりますミヤモト家具は敷居は高いのですが(笑)いったん入ってしまえばそんなことないのでお気軽にご来店ください!ブログを見ての通り、それぞれ個性豊かな社員ばかりなので、、。(笑)そうですね、私はあんまりドーン!という感じの話し方ではないので、パッション的なものが伝わりづらいタイプだなと思っています。はる様がちょっとでも響いてくれたのであればとても嬉しいです!白波瀬塾、楽しいですよ!RENSEYを応援していただきありがとうございます!これからも地道に頑張ります!!(*^▽^*)中村

コメントを残す

※HTMLタグは使えません