RENSEY BLOG

汚れは時間との勝負!

2023.09.30

中村郁
汚れは時間との勝負!

皆さま、こんばんは!

 

RENSEY金澤本店の中村です。

 

 

最近、新しく買った服こそ

汚してしまう傾向にありまして、

先週は白いブラウスにアイスを落として

シミが取れなくなってしまいました。涙

 

いろいろあの手この手で

調べてやってみたのですが

完全に綺麗には落ちず、、

 

気に入ってたのに、、( ;∀;)

 

 

どうやら汚れは時間との戦いらしいです!

 

家に帰って洗えばいっか!

では手遅れになってしまいます!

 

ソファや椅子を選ぶときも、

汚れを気にされる方がほぼ100%ですが、

服なら消耗品だしな、とか

流行り廃りあるしなとか

諦めもつきやすいですが

 

家具が汚れてしまったときの

ショックはなかなか立ち直れないですよね。

 

いくらカバーリングで洗えるとはいえ、

忙しい毎日ですぐに洗うのって

なかなか難しい!

 

 

そんなときに助けてくれるのが、、!

 

まずひとつめ!

ファブリックプロテクターーーー!

 

これは簡単に言うと予防策です!

 

あらかじめ布部分に拭きかけてあげると、

乾いたあとに、撥水してくれたり

汚れがつきにくくなってくれるスプレーです。

 

「シミや汚れを防ぐ」と書いてありますが

シミの取れにくさを最近目の当たりにしている私には、

服に付けておけば、、!(-ω-)

とさえ思ってしまう有難いアイテムです。

 

撥水効果も驚くほどありまして

水も転がり落ちるほどの撥水力!

 

ポイントは布全面に

満遍なく拭きかけてしっかり乾かすことです!

 

 

そしてもう一つは、、

 

 

ファブリッククリーナーーーー!

 

これは汚れがついてしまったときの

汚れ落としです!

 

汚れは時間との勝負なので

なんのせ早く対処しなくてはいけません!

 

そんなときにクリーナーがあれば

すぐに対応できるんです!

 

ティッシュかタオルにクリーナーをつけて

汚れた部分にとんとんするか、

もしくは直接吹きかけます。

 

このクリーナーなかなか強力で

私も家でラグが汚れてしまったときに

重宝しているのですが

(↑そろそろウールラグに買い替えたい)

 

色の濃い汚れもなかなかびっくりするほど

落ちます。

 

ですがファブリッククリーナーも

スピードが大事ですので

汚れてすぐに使ったほうが効果的!

(中村調べ)

 

 

クリーナー×スピードで

さらに効果を発揮できます!

 

この手軽さがあればすぐに対処できるので

これも1本お家にあれば

家具だけでなく布製品全般にお使いいただけるので

応急処置におすすめです!

(デニムや帆布は色落ちするのでご注意ください!)

 

 

この2本で汚れ対策を万全にしておけば安心!

 

 

汚れはだいたい思いがけずやってくるので

(↑何回も経験済み)

あらかじめの予防策と

応急処置をすぐにできるようにして

大事な家具やお気に入りを守りましょう!(^_−)−☆

 

 

 

ギャッベイベントもお楽しみに〜⭐︎

 

中村

 


 

 

 

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

 

この記事を書いた人

中村 郁

中村 郁

RENSEY金澤本店コーディネーター

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] およそ3年前に採用試験を受けに来た時は、か弱そうで涙もろく(今もですが笑)うちでは難しいだろうと思った。よって正直、まさかここに辿り着くような社員になろうとは、思いもよりませんでした。見た目には3年前と何一つ変わりませんが、意外にガッツがある事を最近になって知りました。泣き虫で未熟な所ばかりではありますが、コツコツと努力を重ねる、仲間想いでお客様想いのイイ奴です(笑)。そ...

コメント

※HTMLタグは使えません