RENSEY BLOG

本年もありがとうございました

2023.12.29

江端萌
本年もありがとうございました

金沢営業サポートえばたです。

 

2023年の勤務が本日で最終日となりまして、

長いようであっという間であり、

あっという間のようで長くもあった(どっち。)

この1年を振り返りたいと思います。

 

 

 

私2022年はRENSEYで働かせて頂いていたのですが

今年に入り、SOLID金沢に在席することに。

SOLID金沢メンバーと今年1年成果を出せるよう

実行計画書を策定しました。

 

 

こんな大雪にも見舞われながら

スタートを切りまして(写真は1/22)

 

春には今年初のイベントである

ギャッベイベントを開催。

 

四半期1~3月終了時点で思うように成果が出ず

悶々と過ごす日々。

 

新入社員の木下笑菜も加わり

5月?6月?には初めての取り組みである

商社様とのコラボで野外イベントに参加。

 

今思えばこれが成果を出す為のヒント・

きっかけになった出来事だったかもしれません。

 

普段は接する事のない、商社の社員様の

働きぶりや、成果を出す為の行動量を知り

”イベントってこうやってやるべきなんだな”という

姿勢を学びました。

 

こういったイベントに挑戦しようと思った店長からは

これまでのやり方で成果が思うように出せていなかった分、

何か新しい事をやったりこれまでのやり方を変えていかないと

という強い意思を感じました。

 

 

このあたりから逆転の瞬間のスイッチが入ります。

 

 

また、その少し後にはリフレッシュという

番組の取材を有難いことに受けさせて頂き

沢山のお客様にご来店頂けるお店にまた一歩近づきました。

 

 

 

こうして振り返ると、他社の多くの皆様に

支えられていたんだなぁ・・と今更ながら実感。

 

 

多くの人のお陰で、多くのお客様へ

笑顔になって頂いたり、お役に立てる

ことができました。

 

 

 

そして同時期、私は

個人的に今年最も思い出深い案件である

ハウスメーカー様のモデルの

家具コーディネートをさせて頂きました。

 

 

こちら本当に色々大変で・・(^^;)

自分のこれまで培ってきた力量や技術を

100%フルに出し切らないと

成功しなかったのではというくらい

たくさん頭を使いたくさん足を動かし

入社してからの5年間の総集編のような感じでした。

 

①屋外家具の納品が初めて

(何をどうやってどこから選べばいいの~)

 

②デコレイト(小物)を全て選定、調達、設置も初めて

(どんなもの置くのがいいんだろう~、そしてそれはどこから仕入れれば・・)

 

③全ての製品の納期を1か月で間に合うものでプラン

(通常2か月程かかる製品がほとんどだったため、

あらゆる調整が必要で、納期に限りのあるものだけを

組み合わせてかっこよくコーディネートを仕上げる

というのが難しかった!!)

 

④予算の問題

(納期かつ予算!!もうどれとどれを組み合わせたら

いんだーーーとパニック。笑

デコレイトの見積の仕方って・・??状態)

 

などなど・・全て私の力量を試されました(笑)。

通常プランを考えるのに1~2週間頂いているのですが

上記のこの初めての挑戦だらけの案件を最短でプラン作成

しないと納期も間に合わない( ;∀;)!!

他の通常業務もわんさか!!ということで連日徹夜。

 

大変だっただけに納品時の達成感はひとしお・・

 

一気に成長を加速させてくれた案件で

このご依頼を下さったハウスメーカー様には

感謝の気持ちで一杯です。

 

これもまた、他社様に支えられていますね涙。

 

 

その後は、店長が企画立案したフランスベッド様との

コラボイベントを行いました。

これもまた、他社様のお力をお借りしています。

 

もはや一緒に働く仲間です・・( ;∀;)

 

 

この辺りからグングンと成果が出てきました。

多くの人のお力添えあってのことですね。

 

そして上半期の表彰式(8月開催)

 

SOLID金沢皆で壇上に立てました(^^)/

 

 

その後は今年2回目のギャッベイベント!

こちらも、

 

 

イラン出身マナフィさんに助けて頂き

たくさんの力をお借りして大成功!!

 

金沢はどんどん躍進していきました!

 

毎年恒例の秋開催の花火を

今年のメンバーでも見まして、

 

仲間とはしんどい時も楽しい時も一緒に沢山の時間を過ごしました。

 

 

 

そしてここから怒涛のキャンペーン!!(以下)

 

 

もうスタッフも、いつ何をやっているか

パニックになるほどの行動量。

 

そして迎えた12月。

成果が出ずにもがき苦しんだ暗黒の時代を経て、

金沢は最高の仲間と共に叶えたい目標を達成できました!!!

 

※ノンアルコール

 

 

 

2023年のテーマ

「仲間を信頼して共に歩む。

そして逆転の瞬間を迎える」

 

が叶いました。

 

 

 

振り返れば振り返る程、

多くの人に支えられていたと気づかされます。

 

 

ここには登場していませんが

家族の協力も相当大きなものでした。

 

 

自分一人ではできなくて

沢山の人の協力を経て

今があるのだと、

2023年はこれまでで最も多くの人に

感謝した1年かもしれません。

 

 

2024年もまた最高の仲間と、

「自分達も楽しめて、かつ多くの人の役に立つ仕事」

を模索しながら、今年以上に躍進できるよう

精進してまいります。

 

 

お客様、お取引先の皆様、協力工場の皆様、働く仲間の皆様、

携わる全ての方に感謝申し上げます。

そして来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

それではよいお年をお迎え下さいませ!

 

 


金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

この記事を書いた人

江端 萌

江端 萌

RENSEY金澤本店副店長

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 私の社長ブログのコメントから入社を直談判し、弊社にやって来たのが3年半年前。それから部署異動をする中で、着実に階段を上り、最短距離でこの度、RENSEYの副店長に就任。私がRENSEYを立ち上げる事を、仲間の皆にメールで報告したのが2年前。当時、真っ先に連絡をくれたのが彼女でした。「SOLIDの立ち上げを経験した方の話を聞く度に、羨ましいと思っていました。RENSEYの立ち上げを...

コメント

※HTMLタグは使えません