RENSEY BLOG

2時間座っても疲れ知らず

2024.03.26

2時間座っても疲れ知らず

皆様こんばんは!

火曜日担当の寺田です🐈

 

どうしても紹介したい製品があります。

こちらです👀

このチェア昔ながらのデザインでなじみがありますよね。

普通の背が高い椅子かな。

とか思うじゃないですか。

今日家具を製作されている工場の方が来られまして、

今まで知らなかったこのチェアの魅力を

今までの知識の倍以上知りました\(◎o◎)/!

良すぎる。。

 

まず背もたれに高さのある椅子って

私の中でなんとなく背中を板で強制されているように感じて好きじゃなかったんですよね。

ただこのチェアに関してはその違和感を座った時に感じなかったんです。

それが個の背もたれの構造に秘密があるそうで、

普通の縦格子のチェアと違うところ何処か分かりますか?

そう、格子のデザイン!

細い2本の木束が5セット並んでいます。

これが違和感を感じさせない第1のポイント

このフォーメーションをとることで、

背中を面で支えてくれる感じになるそうです👀

だから強制されている感じがしなくて支えてくれる感じがしたのか。

 

というのと背もたれでいうともう一点こだわりポイントが。

背格子の角度。

微妙に角度を変えるために

背中をぎゅっと支えるために

木の形状を少しずつ変えているんです。

なのでこの扇形の背もたれにもこだわりがあります。

 

そして、

ここが最大に重要なポイントなんですけど、

座面

座面の板は1枚板でなんと、5センチもの厚みの木を使用しているそうです\(◎o◎)/!

贅沢すぎる使い方

なぜ5センチもの厚みの木を座面に使用したのかといいますと。

この滑らかなほりこみを作る為。

この掘り込みが本当に体にフィットしてくれるんですよ。

これお世辞抜きで2時間以上座っていても

板なのに痛くないんです!!

わたし素晴らしいチェアに出会ってしまいました(゚Д゚;)

 

是非店舗で座りましょう!

座っていただきたい。

座ることでこの感動を分かち合える気がしています👀

 

本日はこの辺で!

 

RENSEY 寺田

 

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

 


 

お客様の声

 

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

コメント

※HTMLタグは使えません