RENSEY BLOG

北欧スタイル

2024.03.28

駿澤田
北欧スタイル

皆様、こんにちは!

RENSEY金澤本店の澤田です!

 

 

最近とある本を読みまして、俄然やる気に満ち溢れている私です。

 

その本と言うのがコチラ

 

有名な本ですね。

今さらながらこの本を手に取りました。

 

 

ざっくり要約すると(私の解釈で)

「現状に満足せず、常に新しい挑戦をし続けることの大切さ」を教えてくれる本です。

 

まるでミヤモト家具のようですね。

 

 

常に進化し続けている我が社ですが

私が入社してから考えてみても常に前へ前へと走り続けています。

 

入社した年にはSOLIDが新ブランドとして発足し、1号店であるSOLID富山がオープン

 

その3年後にはSOLID金沢がオープン

 

そしてその2年半後には新ブランドのRENSEYが発足し、金沢に1号店をオープン

 

そして今、ミヤモト家具の初期からのオリジナルブランドAFが「AF Lusty Road」として新しく生まれ変わりました。

 

 

こんなにもすごいスピードで進化を遂げる家具屋は全国探してもどこにもないのではないでしょうか。

 

その渦中に自分もいると思うと面白くてたまらないですね。

 

 

 

立ち止まることは後退することを同意義だと思います。

 

安定を求めることがすでに不安定だということ。

 

ドローンのホバリング(空中で動かずに浮いていること)が実は止まっているのではなく、上に上がろうとしているということ。

※何もしなければ重力で落ちるところをプロペラを回して上へあがる揚力を加えて、重力と揚力が同じ力になった時、空中で止まります。

 

 

 

ミヤモト家具の新入社員や2,3年目の若いスタッフはこの揚力がスゴイ。

成長速度が速い!

 

正直羨ましい~。

 

若いうちは揚力>重力の関係性でグングン上へ上がって成長していきますが

社歴が増えれば増えるほど、揚力=重力に留まりかねないです。

 

まだ早い。

 

 

もっともっとできることを増やして、お客様にもご提案できる幅を増やして、会社にも貢献できることを増やして

お客様と働く仲間に喜んで頂けるように上がっていきたいものです。

 

 

 

 

さて、急にドローンの話になって???という方も多いのではないでしょうか。

 

今日はこんな話に、長尺を設けるつもりはありません!

 

 

1週間前、とっても素敵な納品がございましたのでご紹介したいと思います!

3週連続の納品紹介ですが、納品紹介のブログが一番楽しい♪

 

 

今回はまさに

北欧スタイル

 

 

まずはダイニング

 

北欧の定番である名作椅子のYチェアを2つご購入頂きました。

照明はルイスポールセンのPH5をご用意しておられます。

そして

北欧スタイルの新定番であるRENSEY

のダイニングテーブル

RRENSEY RDT-04

 

これらが絶妙にマッチしていますね!

 

 

 

ストンと伸びた丸脚がなんとも言えない愛くるしさを感じます。

 

このテーブルの上の食器やトレーも一緒にご注文下さいました。

毎日の暮らしの中で、お気に入りのアイテムがあるとそれだけでワクワクしますよね!

 

この食器については、こちらのブログをご覧ください。

RENSEYに食器がやってきた!

 

 

 

さらにリビングに目を向けると

 

このゆったりとした3人掛けソファ

 

納品時もご家族3人が寛いでおられる姿を見て

 

 

やっぱり家具は家族を繋ぐ大切なアイテムだなとしみじみ感じました。

 

 

実はこのソファなんと

1人掛けと2人掛けのスタイルにも早変わり!

 

これ

超オススメスタイルです。

 

 

広々ゆったりしたい時は横並びで3.5人掛けサイズで寛ぎます。

 

しかし、お客様をお家に招いたり、少し気分を変えたい時、お子様が大きくなった時

こんなときにはこのスタイルがおすすめです。

 

 

 

いずれにしても

愛着を持って、末永く使い続けて頂くことが大切です。

 

 

まずはその想いをお聞かせください。

 

とにもかくにも

一度ご相談下さい。

必ず理想に限なく近いご提案をさせて頂きます!

 

 

 

今週末も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

それでは(^^ゞ

 

 

 


 

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

 

お客様の声

 

インスタグラムも更新しております。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

この記事を書いた人

澤田 駿

澤田 駿

RENSEY金澤本店店長(SOLID KANAZAWA店長兼任)

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 今回、この重要なRENSEY第1号店を誰にするのかを考えた時、自分の中では1択でした。と言うのも、SOLIDとの兼任という形にはなるけれど、彼ならばどちらにも手を抜くことなく、やり抜いてくれる。そう思ったからです。表情が豊かであるとか、接客に向いているとか、特段、能力が優れている訳では無いけれど、彼は人知れず努力家。自分の足りない所を、気持ちでカバーしながら、必要な努力を...

コメント

※HTMLタグは使えません