RENSEY BLOG

シンプルモダンとナチュラル

2023.05.24

駿澤田
シンプルモダンとナチュラル

皆様、こんにちは

RENSEY金澤本店の澤田です!

 

 

ここ最近、体を動かすことが多く

特にこの1か月は週2~3回ジムに行き

3食ともタンパク質、食物繊維、炭水化物を意識した食事を心掛けています。

 

ここまで筋トレと食事を併せて気にしたことはこれまでなかったのですが

ふと、気が付きました。

 

 

せっかく時間を割いて筋トレして

同じ時間を使って食事をするのなら筋トレの効果が高まる食事をした方が

どちらの時間も無駄にはならない

 

 

 

当たり前やん

 

 

と思いますが、

これは意外に間違いを犯しがちです。

 

今日は10km走ったからをご褒美に甘いものを食べよう。

 

これ、アウトです。

走った意味がなくなりますよね。

 

意味がなくなるどころかその時間も失ってます。

 

 

 

勉強や仕事でも似たようなことがあると思います。

結果を出すことに拘ろうとすると、案外やることがシンプルになり、やりやすい場合もあります。

今回も食事に気を付けることで、食事内容がだいたい決まってきて迷わなくなりました。

 

今年の澤田は結果にコミットします。

 

 

 

 

さあ、どうでも良い宣言はさて置いて

 

今日は以前に納めたナチュラルテイスト(北欧)の事例とシンプルモダンなテイストの事例を比べてみます。

 

まずはナチュラルテイスト(北欧)の事例

全体的に柔らかい印象のデザインに落ち着きのあるブラックチェリー材が良く映えます。

ゆったりと、どこか懐かしさを感じる印象です。

 

全体像はこんな感じです。

 

ソファ、テレビボード、ラグ、照明もすべてコーディネートさせて頂きました。

いやー本当に素敵なんです。

気持ちの良いご自宅でした。

 

 

 

打って変わって

同じくナチュラル系ではありますが、モダンな印象の事例です。

これまた素敵だ!

カッコいい。

 

 

明るいオーク材を基調として、壁や建具なども含めてほとんど白になっています。

そこにソファです。

 

黄色とグレーのクッションが絶妙にマッチしたバランスです。

 

このコーディネート好きだなぁ。

 

 

モダンの所以はそれだけではありません。

テーブルやソファのディティールに着目!!

 

すべてストレートでシャープなデザインが◎。

キュッっと空間が引き締まりますね!

 

 

同じ明るめの樹種を選んでも、ガラッと雰囲気が分かります。

 

皆様はどのようなインテリアテイストを目指しますか。

 

ミヤモト家具ではどんなインテリアテイストでも必ずお応えします。

なんでもお気軽にご相談ください。

 

 

それでは本日はこの辺りで。

澤田

 


金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

 

この記事を書いた人

澤田 駿

澤田 駿

RENSEY金澤本店店長(SOLID KANAZAWA店長兼任)

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 今回、この重要なRENSEY第1号店を誰にするのかを考えた時、自分の中では1択でした。と言うのも、SOLIDとの兼任という形にはなるけれど、彼ならばどちらにも手を抜くことなく、やり抜いてくれる。そう思ったからです。表情が豊かであるとか、接客に向いているとか、特段、能力が優れている訳では無いけれど、彼は人知れず努力家。自分の足りない所を、気持ちでカバーしながら、必要な努力を...

コメント

※HTMLタグは使えません