RENSEY BLOG

ウールが届ける丁度よさ。

2023.05.27

中村郁
ウールが届ける丁度よさ。

皆さま、こんばんは!

 

RENSEY金澤本店の中村です。

 

 

いきなりですが、ウールのお話です!

 

私金沢に異動をしてきてから

ずっと家でウールのブランケットを使っているんです。

 

というのも、

ウールは吸放湿性があって、

油分を含んでいるから汚れにくくて、

天然素材で肌にも優しい、、

 

とかいろいろ知ってるからこそ

ウールを選んだんですけども、

 

言葉で言ってもこの快適さ、あんまりよくわからないんと思うんです!

 

がしかし、1年半程ウールブランケットを使い続けた私から言いますと、、、

 

 

ウール!!

 

ほんとに最高!!!!

 

と、声を大にしておすすめしたい!!!

 

 

 

 

まず、吸放湿性といってもピンとこない方も多いはず。

 

簡単に言うと、

春でも夏でも秋でも冬でも

ちょーーーーーうどいい快適さ、居心地も良さで

ウールは寄り添ってくれるんです!

 

春でもGWくらいまでは家の中もまだまだ肌寒いですよね。

ラグやソファに座ってても、何か少し肌寒い。

 

そんなときもウールです!

 

 

夏は暑いから家ではエアコンを付けますが

風が直接当たると寒い!

でも暑い!べたべたしたくない!

温度湿度の調整が難しい!!

 

そんなときもウールです!

 

特に夏のウールは最高でして、

高温多湿な夏はべたべたしがち。梅雨も大変ですよね。

 

でもウールのブランケットにくるまって昼寝しても、、

ぜんぜん蒸れないんです!

湿度も熱も籠りにくく、かといって寒いわけでもなく、ちょうどいい!

 

もちろん、秋でも冬でも快適です。

特に冬は、

ホットカーペットを付けながらウールラグを膝にかけると

ちゃんと温かくて、でも蒸れないのでさらさらした快適さ。

 

ただのブランケットなのに、

特殊機能でもあるんですか?

魔法のブランケットなんですか?

と思うほど、どの季節でも快適さをもたらしてくれます。

 

 

ということで、

RENSEYにもウールアイテムがたくさんあるんです。

 

よくご紹介しているウールラグもありますし

 

 

 

 

 

 

シープクッションや

 

 

シープスキンも。

 

 

 

 

長く愛着を持ってお使い頂きながら

生活を豊かにしてくれる家具たちです!

 

ウール、ぜひ使ってみてください!

 

それでは(*^▽^*)

 

中村

 

 


金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

 

 

この記事を書いた人

中村 郁

中村 郁

RENSEY金澤本店コーディネーター

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] およそ3年前に採用試験を受けに来た時は、か弱そうで涙もろく(今もですが笑)うちでは難しいだろうと思った。よって正直、まさかここに辿り着くような社員になろうとは、思いもよりませんでした。見た目には3年前と何一つ変わりませんが、意外にガッツがある事を最近になって知りました。泣き虫で未熟な所ばかりではありますが、コツコツと努力を重ねる、仲間想いでお客様想いのイイ奴です(笑)。そ...

コメント

※HTMLタグは使えません