RENSEY BLOG

慣れ親しんだソファと新しい家具。

2023.06.24

中村郁
慣れ親しんだソファと新しい家具。

皆さま、こんばんは!

 

RENSEY金澤本店の中村です。

 

 

 

今日は嬉しい出来事があった家具納品をご紹介をさせていただきます!

 

 

去年の秋頃に、福井からご新築の家具を探しにご来店くださったM様。

 

元々使っているソファとTVボードに合わせて必要な家具を見ていきたいとのご希望でした。

 

ただ、今のソファは8年程前に購入して少しへたってきているとお悩みだったため、

替えカバーの製作と中材交換をさせていただくことになりました。

 

ちなみにミヤモト家具は、

自社の製品でなくても

ソファの替えカバー、中材交換も承っています^^

(自社製品ではないので、ソファの構造は確認させてください!)

 

 

まずはM様のソファがどんなソファなのか、写真で確認させていただきました。

 

 

むむむ!?

これは!!

 

非常ーーによく見慣れたアームのデザイン!!

 

まさかな~と思いながら

「SOLIDに置いているソファに似てますね!」と

冗談半分で言っていたのですが、

後日、M様が送ってくださったソファのラベルを見ると、、、

 

 

 

こここ、これは!!

ナガノインテリアさんの家具じゃないですか!!!

 

つまり、SOLIDに展示している

 

 

こちらのソファと同じものを使っていらっしゃったんです!

 

なぜSOLIDに展示があるかというと、

 

そもそもSOLIDはミヤモト家具とナガノインテリアさんが共同開発して

立ち上げたブランド!

 

家具屋と家具メーカーがタッグを組んで

新しいブランド、製品を開発するのは

家具業界では珍しいことなんです!

 

店舗には、SOLIDオリジナル家具も展示しながら、

ナガノインテリアさんのプロパー製品も一部展示をしているので

私たちにとってかなり親しみのあるソファなんです。

 

 

そうとなれば話は早い!!

 

自社製品でないソファは採寸が必要なのですが、

ナガノインテリアさんのソファであれば、

張れる生地はSOLIDと同様200種類!

価格も出ているのでお見積りも不要!

何人掛けのソファなのかわかればすぐにご注文頂けます!

 

そして新しいカバーを決めて、

先日ご注文頂いた納品写真がこちら!

 

 

 

ご新築に合わせて、オーク×ベージュの優しい雰囲気に!

(お子様が可愛い)

中材も交換したので、今まで使っていたソファが

新品と同じ座り心地に生まれ変わりました!

 

 

 

そして今回ご新築に合わせて、同じソファの1Pをご注文頂きました。

 

 

 

合わせたのがこちら!

 

いや~素敵ですね~~~!

 

今まで使っていたソファと

新しい家具たちが組み合わさり、

ご新築に合わせたかのように素敵に家具が納まりました。

 

 

こうやって場所が変わっても、

思い入れのある慣れ親しんだソファがあるだけで

どこか安心感がありますよね。

 

今回ご注文頂いた家具も、

またご家族の皆さまと思い出を作りながら

愛着を持って末永くお使いいただけたらとても嬉しいです(*^-^*)

 

M様、この度は誠にありがとうございました。

 

また10年、20年と経っていっても、

何かあればミヤモト家具がしっかりご対応させていただきますので

末永いお付合いの程、よろしくお願いいたします!

 

それでは!

 

中村

 

 


 

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

 

 

 

この記事を書いた人

中村 郁

中村 郁

RENSEY金澤本店コーディネーター

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] およそ3年前に採用試験を受けに来た時は、か弱そうで涙もろく(今もですが笑)うちでは難しいだろうと思った。よって正直、まさかここに辿り着くような社員になろうとは、思いもよりませんでした。見た目には3年前と何一つ変わりませんが、意外にガッツがある事を最近になって知りました。泣き虫で未熟な所ばかりではありますが、コツコツと努力を重ねる、仲間想いでお客様想いのイイ奴です(笑)。そ...

コメント

※HTMLタグは使えません